すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

TVアニメ『超時空要塞マクロス』のノヴェライゼーションについてお尋ねします。
1982~1984年ごろ、小学館の雑誌『小学○年生』に『マクロス』の短編小説(絵物語?)が掲載されたのをご記憶の方はいらっしゃいますか?
内容は「主人公の同僚(部下?)のパイロットが空母着艦に失敗し死亡する」といった具合です。
さし絵には「(米軍空母に実際に装備されるような)バリケードに突入し炎上する戦闘機」が描かれていたと思います。

この小説?は実在するのでしょうか?
わたしの記憶ちがいでしょうか?
当時愛読した漫画、模型雑誌の記事、図書館で借りた戦記物と混同している可能性が高いと、われながら思います。

もしご存じの方、いらっしゃいましたら「知ってるよ」の一言でも幸いです。

※あらかじめお断りしますが、”昭和50年代の” 小 説 です。漫画コミックではありません。
※井上敏樹著・小学館スーパークエスト文庫・全三巻ともちがいます。本編からは独立したオリジナルのサイドストーリーと記憶しています。

• 質問者:あかとき
  • 質問日時:2015-02-12 02:53:17
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る