すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

特に体調が悪いわけでもないのに、鼻だけが赤くなってきました。鼻は痛くも痒くもありません。何が原因か分かる方教えてください。出来れば対処法も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 09:08:56
  • 1

私も身内から、赤鼻のトナカイみたいと言われるほどで
素顔では、外に出れず、いつも化粧をしていました

以前TVで、洗顔の時こすり過ぎると、ほほや鼻等
赤くなると言っていました

洗顔の仕方ですが、石鹸をしっかり泡立て
(面倒なら、押すだけで泡で出てくる石鹸を)
おでこ・両ほほ・鼻・あごに付け、両手の薬指
だけを使い、少しずつ円を書きながら、洗うと
良いですよ
薬指が、一番力が入らないそうです

私はこれで、鼻の赤みが無くなりました
面倒なら、気になる鼻だけでも、良いと思います

一度お試しあれ
赤みがなくなると、良いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔気をつけてみます。
回答ありがとうございました

並び替え:

毛細血管が拡張して赤くなるそうです。
病院に行って赤い鼻が治った人の話が書かれています。
匿名希望さんも病院に行ってみられてはいかがでしょうか?

http://community.pureness.co.jp/2/read.php?id=688&ls=50

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいてありがとうございます

寒い所に行くと私は鼻が赤くなりますが、東北などの寒い地域のお子さんがほっぺの赤い子がよくいるのと同じなのかなと思います
寒い所に行かないのが1番です
月並みな回答でスイマセン

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

どの程度の赤みか分からないのですが、
寒いところに行くと鼻だけ赤くなるので
それではないですか?

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

急に寒くなってきたからではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私は鼻の毛穴が気になってよくこすったり、クレンジングを重点的にしてしまい赤くしてしまいます。光源氏の末摘む花のようです。
いつのまにかなおったりしますが、なんだか、鼻だけ乾燥してたりします。
鼻用パックとか使用しているとなるかもしれないです。私はそうなるので。
虫にさされて赤くなったこともありました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

アレルギーの一種だと思いますが・・・耳鼻科に行ってみてください・・・

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る