すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

7歳年下の男性

こんばんは。
1月にBARで7歳年下の男性と知り合いました。
そのあと遊んで下さいとLINEがきたのですが、私は相手と2人で会うことに年齢差の抵抗を感じ、飲み会をしてくださいとお願いしました。

先日飲み会があり、男性と1ヶ月ぶりに再会しました。
チャラい印象だった彼でしたが、とても落ち着いた感じで、お店の手配、支払いなどスムーズにこなしてくれ、飲み会後もすぐにお礼のLINEをくれました。その中で、久々だったけどやっぱり美人だ^ ^と言われました。

しかし数回やりとり後、既読スルーになり、仕事が忙しいのかな?と思い、放置してました。
1週間が経ち、動きがなく、私から思い切ってお礼がてらに映画を誘い、『僕で良かったら!』とお返事をいただき、日程調整中です。
映画は、お互い見たい映画です。しかし、日程が合わず、彼からごはんだけでもいいよ〜と連絡がありました。

ここで質問ですが、相手は私に対してどのような心境だと思われますか?ただの年上?
気があれば、飲み会後もLINEのやりとりは続くはずだったのにな…なんて思います。

少し彼のことが気になる自分がいます。

===補足===
私は33歳で、彼は26歳です。

• 質問者:あさがお
  • 質問日時:2015-03-04 00:17:13
  • 0

並び替え:

日程が合わず映画にいけなくても
ごはんだけでもいいよなんていう連絡が来るのですから
好意を持っているのは確かでしょう。
そうでなければそんな連絡は来ないものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイスありがとうございます。

その映画なのですが、映画はがっつりデートになっちゃうから軽く食事のほうがいいんじゃないのかな…とも思いました。思いの外、私がくいついたので、ちょっとひいてるのかな…なんて。
もし私なら、好きな人に映画を誘われたら、なんとしてでも予定あけると思います。
食事だけにしても、予定をすぐ確認して約束を取り付けると思うのですが…。

好感は持っているとは思います。
7歳ぐらいなら年下でも問題ないので
積極的にアプローチされたらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。(´Д` )しかしまだ遊びの連絡はありません…。。

あさがおさんの反応が薄かったから少し気持ちの距離が開いたのかな?
鉄は熱いうちに打て!です。
下手な駆け引きはよくないです。後悔先に立たず。

>気があれば、飲み会後もLINEのやりとりは続くはずだったのにな…なんて思います。
それは彼にしかわからないことです。
今度会うなら彼がどう出るか見極めては?

===補足===
彼が「美人だね」と言ってくれているので少なからず好意はあると思います。
ただ、遊び慣れているのか口が上手いのか…と疑ってしまいますよね。
そこは自分でしっかりと見極めましょう。
彼女の存在は?
他に遊んでないか?
すぐ寝ようとしないか?
などなど。
何もしないまま後悔するよりはいいのではないでしょうか。
まだ33でしょ?
若い若い!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
鉄は熱いうちに打てとのことですが、私から積極的にいくべきなのでしょうか?
でも、相手の出方を見る…?

私の誘いを受けてくれたので、嫌われてはいないはずですよね。
年齢差があるため、結婚を焦ってるアラサーなんて思われたくないです。
今は、気軽に会える友達を目指したらいいのか…恋愛に疎いのと、年下すぎてどうすれば良いのかわかりません。

知り合った時は、20台後半だと思ってたようです。しかし、私が飲み会をお願いしたのと、あまりに年上すぎて、恋愛対象からはずれちゃっかな…なんて思っています。
恋愛対象と見てもらうにはどうすればいいんだろう…

補足ありがとうございます(^^)
33歳若いですか(´Д` )うれしすぎる…。
でも26歳からみたら…。。

そうですね。見極め必要です。
ナンパしてくるくらいだから、そこは心配です。

はじめての2人での食事、どういう風に振る舞えばいいんだろ…。。
飲み会の時にお金もだしてくれたりしてるので、お返ししたいのですが…。。でも、男性に甘えるのも必要ですよね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る