すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年下男性を好きになった頃にたまたま相談した友人から

○ちゃんの性格上、包容力あって引っ張ってくれる人の方がいいよ

年上の方が合うんじゃない?って言われた事があるけど、

年齢より相手の性格なんでは??
って思うんですけど、私が考え間違ってるの??

年上の人の方が人生経験長いし、包容力や引っ張ってくれるイメージあったり、実際にそういう人もいるけど、

だからといって世の中の年上の人全員が恋人を引っ張ってくれてるわけではないし、
逆に年下でも引っ張ってくれる人や包容力ある人もいるだろうし、
年齢で決めつける人が理解出来ない・・

  • 質問者:peace
  • 質問日時:2015-03-16 15:27:08
  • 0

友達は、年下だからダメ!と言ってる訳ではないと思います。
質問者さんを見てきて、年上の人のほうが性格的に合うのでは?と思ったことをそのまま言っただけだと思いますよ。
年下男性の相談をして肯定してもらえなかったことが気分よくなかったのでしょうか。

第三者から見て『どう思う?』と意見を求めるのが相談。
自分の言いたいこと、思っていることを否定されたくないのであれば言わないほうが華です。

意見を求めておいて腹を立てるくらいなら、相談してはダメ。
相談された方も時間の無駄です。

ただの恋バナをしたかったのなら、意見を求めるんじゃなくただののろけ話にしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る