すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校は突然人に会うのが嫌になり中退。現在は成人済みで、高校の時から付き合っていた恋人との遠距離が嫌で、同じ県に一人で引っ越して一人暮らし。
そんなめちゃくちゃな事をしたにも関わらず親はずっと仕送りをしてくれたり、恋人も責めずに寄り添ってくれてたのですが…

近日、コンビニのアルバイトの面接を思い切って受けることになったのですが、
地元から今住んでるところまでは県も違って遠距離な上に高校も中退してしまっているので色々気になって…

1、どうして高校を中退したのかと質問されたらどう答えたらいいのか?
2、今の県に引っ越してきた理由は?と聞かれたらどう答えたらいいのか?

とてもしょうもない人生なので、何を言われるか、責められるのかはわかっていますが
こんな情けない私を手助けしていただけたらと思います。すいませんお願いします。

• 質問者:ソッコ
  • 質問日時:2015-03-29 19:54:01
  • 0

1)当時、人間関係に悩んで不登校になり出席日数が足りず中退しました。
2)良くしてくれる知人が居る為です。ここで心機一転頑張ろうと思っています。
で、良いと思います。

面接する人は
「揉めたり、突然辞めたり、遅刻しないか、」を気にすると思います。
そこを見た目と言動で判断します。身なりをしっかりすることはもちろん、
言葉は丁寧にはっきり発音しましょう。

最後に、
面接の結果がダメだったとしても諦めないでくださいね。
そのコンビニが社会全体の公式な登竜門ではありません。
そこがダメでも次を探して頑張りましょう。
あなたを信じてくれている人達は、面接の失敗ごときであなたを見捨てません。
あなたがくじけてしまう事が一番の痛手なのです。むしろ、何度でも挑戦するあなたを
期待していると思いますよ。

• 回答者:A.C.F (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、とても優しい心強いお言葉にとても安心しました。
自分自身でも納得できるお言葉だったのでベスト回答に選ばせていただきます。

もし落ちてもめげずに挫けずに頑張ります!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る