すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文です。
高2女子です。昨日、クラス替えがありました。私は友達が少なく、高1の時には友達が1人しかいませんでした。しかし、その子とはクラスが離れてしまいました。
昨日、教室に入るとすでにもうグループが出来ていて、私の前の席の子も後ろの席の子も横の席の子もみんな他の子と喋っていて、私が入る隙がありませんでした。

そして、友達が1人も出来ぬまま、帰る時間になりました。高1の時に仲良かった子と帰ろうと思ったら、その子は自分のクラスの子と帰っていました。なので、私は他に一緒に帰る子がいなくて、1人で帰りました。

相談内容は
①どうやって友達を作ればいいか、
 と
②どういう人が人気者になるのか、

を教えて下さい。
 よろしくお願いします。

• 質問者:りんご
  • 質問日時:2015-04-07 14:52:04
  • 0

1 自分の席の近くの人からが楽です。最初は笑顔で挨拶からです。
 それを繰り返すことで相手からも話しかけやすくなるものです。

2 明るくて人を思いやれる気遣いが出来る人ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。今日から実践していきたいです。ご回答ありがとうございます。

並び替え:

① 人を怖がらずにどんどん話しかけていけばいいと思います。

② とにかく面白い人が人気者になると思います笑 
  たとえばすっごい天然でうるさい人とか・・・?
  いつも笑顔の人とか・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。怖がらずに話しかけていきたいと思います。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る