すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS4が欲しいのですが、嫁に買った事を知られたくないです。
理由はいくつかあります。

1 いい年こいてゲーム機を買う行為が恥ずかしい。(自覚しているが、どうしても欲しい。)
2 購入資金はヘソクリなので、ヘソクリの存在を知られたくない。
3 娘がいるので、どうせ買うならwiiじゃね?
と、責められる(だろう)。

つまり買ったという事実をふせ、思いがけず手に入った事にしたいのです。

勿論、自分でも色々考えました。

ケース1 落ちてた→警察に届けろ。
ケース2 懸賞に当選→いろんな偽装工作必要。
ケース3 もらった→んな、高価なもん誰が?

単純で誰でも納得いく説明かあったら、知恵をお貸し下さい。
多少の演技や偽装工作が必要なら努力します。

どうか宜しくお願いします。

  • 質問者:ミント
  • 質問日時:2015-05-15 16:25:54
  • 0

友達がくじ引きで当たったんだけど同じの持ってるからってくれたんだ。
でいいと思います。友達に口裏を合わせてもらうだけですみますし。
私の知り合いは実際に会社のくじ引きでiPadが当たったのですが
持ってるからって他の人に譲ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございます。
たしかに、くじで当たった事にすれば商品価値
が少し下がりますね。
参考になります!
ただ、第三者を巻き込む事に抵抗があるのと、
友達にもPS4買う事を知られたくないです(笑)
自分がくじで当たるって方向で考えてみます!
有り難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る