すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アサリのむき身を使ったボンゴレか酒蒸しのおいしい作り方を教えて下さい。
リンクとかコピペじゃなく、あなたのレシピでお願いします。

  • 質問者:おいしいのお願いします
  • 質問日時:2015-06-12 10:48:27
  • 0

並び替え:

アサリはそれだけでエキスが濃厚なので
ニンニクと湯むきした生のトマトをカットして
炒めたところにアサリを加え、白ワインを50ccぐらい入れ
殻が開いたらパスタを入れて
塩コショウ、しょうゆで味付けします。
しょうゆの量は適当です。小さじ1ぐらいを目安にして下さい。
あっさりパスタです。濃い味がお好みなら最後にバターを落とすか
最初からバターで調理しても良いと思いますよ。
私はオリーブオイルで調理します。

むき身とありましたがあさりは殻つきで調理されるのですよね?
むき身にしてからなのであればその時のエキスは捨てずに調味料として使って下さい。

===補足===
ではあさりは白ワイン50CCであらかじめ蒸し煮にして下さい。
ざるでこしてあさりは殻をとります。
ニンニクとカットトマトをオリーブオイルで炒め
こしただしとあさりのむき身、ゆでたパスタであえて塩コショウ、しょうゆで味付けしてください。
辛いのがお好みならニンニクを炒める時に鷹のつめを加えても良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

むき身の調理方法をお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る