すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

男の子の子供を持つお母さんに質問です。
何歳くらいまで一緒にお風呂に入っていましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-01 22:49:57
  • 0

中学2年の息子がいます。
小学生の間は一緒に入っていました。
息子は中学になってから一人で入るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上の子の時は6年生まで入っていました^^
下の子がまだ小さかったので一緒に入ってくれて助かりました♪
下の子は5年生になったら嫌がりましたね^^;
でも無理やり後から入った事があります★

  • 回答者: (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生まで 一緒に入っていました。

3年生にもなると「恥ずかしい」と言い出して・・・
きっとクラスで「お母さんと一緒に入ってる」とか言って
友達に笑われたのかもしれない、と思いました。
3年生になれば もう大体のことは自分でできるようになりますから
自立の意味で 2年生まででちょうどよかったかな、と思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年生くらいでしょうか。
5年生になって「急に1人で入る!」って言い出して・・・^^
主人も拒否。 不意打ちをかけたところ 前を隠して飛び出してきました。(笑)  嫌がらないならずっと一緒でも良いのでは?
身体が成長(変化)してくると 間違いなく母を拒否してきます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校3年までです。
子供のほうからいやだといわれやめました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校2年生までです。自分で一人で入るといいだしたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校4年生までは入っていましたね。5年になってからは入らなくなりました。
前を隠す様になりましたね。洗濯機がお風呂の前の浴衣所にあるので行くと大慌て
して着替えていますね。笑っちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10歳まで一緒に入っていました。
そのうちに一人で入りたいと言う様になりました。
それまでずっと下の子とも一緒だったので、助かりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小学校3年生まで一緒に入っていました。それ以降は、子供もはずかしく感じてきたので一緒に入るのをやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9~10歳くらいまででしょうか?
自然と本人が一人で入りたいというようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る