すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

この時期、稲花粉?(多分)で顔のまぶたやほっぺた、首筋などがかゆくて赤くなります(泣)こういう肌状態に使っても、かゆくならない低刺激の化粧水があったら教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-01 23:00:33
  • 0

並び替え:

DHCの薬用チルドデリケート ローションはいかがでしょうか。http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3112&page=1

私ももともとアトピーで、普段は違うラインのものを使っているのですが
この間肌の状態を悪化させて今まさにこれをクリームと合わせて使っています。
かゆかったりピリピリしてたのがのがおさまってきました。
低刺激のようですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!さっそく調べてみますね☆

花王のキュレルはいかがですか?
アレルギーの現れる時期はこれを使ってます。
http://www.kao.co.jp/curel/

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。この時期よくCMをやっていますよね!試してみまーす。。

アポスティローションはどうでしょうか?
ニキビにも効果のあるものです。
低刺激ですし、肌にいいですよ。
ドラックストアなどで、1680円くらいだと思います。

  • 回答者:kaya (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!明日、ドラッグストアを覗いてみようと思います☆

薬用ローションのオードムーゲがおすすめです!
お店でなかなか見かけませんが、
薬局で相談すると、だいたいオードムーゲをすすめられます。

肌荒れ、あれ性にも効くのでためしてみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。オードムーゲ☆よく薬局などで、のぼりが立っているアレですね!分かりましたッ☆

1番確実なのは霧状の水(エビアンとかアヴェンヌなど)を沢山つけて、乾いたらまた吹いてを繰り返して最後にヴァセリンで蓋というのはどうでしょうか。
刺激としては1番少ないと思います。
アトピーの友達がこの方法でやっていました。
皮膚科で化粧水を処方してくれるところもあるので、酷いようなら1度皮膚科に聞いて見てください。
化粧水というより保湿剤なんでしょうけれど。

市販品でも低刺激の敏感肌用化粧水が多数出ていますが、これも個人差があるようです。
キュレルなどはよく聞きますよ。
薬局などで聞いて、あれば試供品を頂くのがベストだと思います。

私個人的には肌が荒れて手が付けられない場合は化粧水などは塗らずにヴァセリンだけでしのいでいます。
それか皮膚科でもらった保湿剤のみです。
あまり色々使わない方がいいかな~と思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。私も、もともとアトピー持ちなので、さっそく試してみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る