すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

都内限定の相談で恐縮です。

都内で一番おいしいと思うカレー屋さんを教えて下さい。
ちなみに僕は世田谷通り沿いの「チャナ」が一押しです。

  • 質問者:チャナ
  • 質問日時:2007-12-26 13:14:42
  • 0

一番のお勧めは、三宿のビストロ喜樂亭・本店のピリピリカレー。
他のメニューのルーとあきらかに違います。
必ず、本店に行ってください。
ルーとライス・ナンが別になっているので、複数のメニューを楽しむのもいいかと思います。
http://www.bistro-kirakutei.co.jp/

あと、東銀座のナイルレストラン。
一度は食べたい「ムルギーランチ」です。
http://www.ginza-nair.co.jp/menu.html

  • 回答者:pochiyasha (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ムルギーランチ、この写真やばいですね!
絶対に行ってみたいと思います。

並び替え:

東銀座にある南インド料理レストラン「ダルマサーガラ」のカレーは絶品です!
http://www.didisworks.com
ここのカレーはただ辛いだけではなく、奥深いんです。
この味にはまると抜けだせなくなります!

日替わりカレーは、めったに同じカレーに当たることがないほど種類が豊富。
毎日通っても飽きません。
平日のランチミールスがおすすめですよ。

ちなみにインドでも南インドではナンではなく、ご飯で食べるのが主流だそうです。
なので、このお店にもナンはなく、ナン好きな人には向かないかも。

人懐っこいインド人のお兄さんが迎えてくれます。

  • 回答者:まるハ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とても雰囲気ありますね!
今度行ってみます。

ありがとうございます。

「インディアン 蓮沼 本店」がオススメです。
看板には「武田流古式カレーライス」と書いています。
注文すると真っ黒なカレーが出てきます。
味の好みは分かれるかもしれませんが、
もしおいしいと感じる方でしたら病みつきになると思います。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.42.43.5N35.33.40.3&ZM=12&CI=R

ちなみにこのインディアンでは「支那そば」も出してくれます。
「都内限定の一番おいしいラーメン」でもこちらをオススメします。

  • 回答者:DASH村 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

カレーもラーメンも大好物です。
今度是非行ってみますね。

ありがとうございます。

私のオススメは神田神保町の「ボンディ」です。
http://www.bondy.co.jp/index.htm
何軒か都内に支店があるらしいのですが、神保町の本店が
立地や店内の雰囲気も含めて一番好きです。
カレーを注文すると、ジャガイモの茹でた(蒸した?)ヤツが二個
バター付きで出てきます。
何だかそれが得した気分…(^^♪

  • 回答者:ぢゃぢゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

単純にじゃがバターを食べたくなりました。笑
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る