すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

タクシーに乗って、その目的地が袋小路で、下車した後運転手さんがバックで戻るしかないとしたら、あなたはその手前で下車しますか?
距離は100メートル程度です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 00:38:04
  • 2

実家がこのような場所です。
雨が降っていれば中まで入ってもらいますが
そうでない時は手前で降りてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロドライバーなら、苦もなくバックするでしょうが、
料金以前に、お気の毒ですから手前で下車します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手前でおります。大きな荷物でもあれば別ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシードライバーは、運転のプロです。一方通行の逆走とか車両通行止の道路を走るといった違法行為でない限り、どんな道でもその車で可能な走行(バックでも何でも)ができる技量を持っていて当然です。
なので、遠慮なく必要な位置まで乗ります。乗車料金は下車時(運転手がメーターを「支払」にした時)に決まるものであり、それだけ払えば「輸送契約」は完結です。下車した後のことはドライバーの責任であり、乗客が関知することではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの体調や疲れによります。
元気でしたら降ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下車します。お金ももったいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、その100メートルの間にメーターが上がると嫌なので降ります。

  • 回答者:hiro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートルあるのでしたら乗せてもらいます。
そして、運賃を支払うときにお礼を言ってお釣りは受け取りません。

  • 回答者:運動不足 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下車しますね。やっぱりメーター上がるの嫌ですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ります。
その方がタクシーも都合が良いでしょうし、こちらとしても後ろめたさがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転手さんによります。
前もって聞いた上で判断します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 降りますね。 仮にバックで戻る時に料金が加算されたら はぁ? ってなるので降ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る