すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母親の声が大きいです。
周囲に話したくないことや秘密にしておきたい話をするときなど、母親の声が大きくて困ってます。
私は耳のそばで小声で話していますが、母親は隣の部屋に聞こえるくらい大きな声で話します。
なので話している内容がバレバレです。隣の部屋には兄や父がいるので、できれば聞かれたくないんです。注意しても聞きません。母親は別にいいじゃないのって言っていますが、私は話している内容がバレる(恥ずかしい内容もあるので)のが嫌なのでもう少し小声で話してもらいたいです。
きつく注意すると軽くキレます。なんて言うのがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-14 20:23:17
  • 0

並び替え:

お母さんの事を一番信用しているからこそ
話しているのだから、他の人に聞こえない声で話してと。
そうでなければ何にも相談できなくなってしまうよと
真剣な表情でまずは話してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの母も同じです。
悪口とかでも大きな声で話すので嫌でも耳に入ってきます。
歳をとるとそういう配慮とかできなくなってくるんでしょうね。
私は嫌味とか言われた場合
聞こえてるよ。って言い返すようにしていますが
本人は悪口だと認識していないみたいなので言っても一緒だとあきらめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかして年齢を重ねて耳が悪くなっているのかも?
そうでなくても話す時に声が大きいと年取って耳が悪くなったと思われるよ。と
言ってみたらどうでしょう。
女性はいくつになってね年齢を気にしますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る