すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

4ヶ月程前に黒染めをした髪はブリーチしないと絶対に明るくならないのでしょうか?



今日ヘアカラーに行ったのですが、仕上がりが正直あまり前と変わっていない…というような状態になってしまいました。

4ヶ月程前に黒染めをしてもらった美容師さんは
「今後またヘアカラーをされる事を考えて黒に近い茶色にしておきますね」
と仰っていたので(そのままその美容院でヘアカラーをしてもらった方が良かったのですがお高く、美容院を変えてしまいました-_-;)、正直黒染めといえどある程度は明るくなってくれるだろうと期待していたのでショックが…


それと、少し疑問なのが
ブローは客がする~というシステムらしいのですが、仕上がりの色を確認したいという為私だけ結局ブローしてくださったり、
私の前のお客さんは外まで見送るような素振りはしていなかったのに、私の時は二人も着いて外まで見送ってくださったのを考えると、
仕上がりが全然明るくならなかったのは美容師さんのミスなのでしょうか?


とてもお安いお店なのである程度妥協しないとならないのですが、少し考えてしまって…


ミスなのか本当に明るくならないものなのか、どなたか回答していただきたいですm(__)m

  • 質問者:○
  • 質問日時:2015-07-24 23:01:32
  • 0

並び替え:

ミスだからこそあなたに対して他の人より丁寧な接客をしていたと
思われているのでしょうけど違うと思いますよ。
私も美容室で同じ事を言われたことがあるので
そのお店のミスではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなってしまいすみません;

なるほど、
私の思い違いでしたか。。

ありがとうございました!

一度黒くしてしまうと明るい色には染められません。
それはどこの美容院でも言われます。
なのでミスではないと思いますよ。

===補足===
http://www.inori-hair.jp/pg411.html

このサイトに詳しく書かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

無知で申し訳ないです(^-^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る