すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ANAの特典航空券に詳しい人に質問です。
会社の冬期休暇の最終日である1月4日に合わせて
めいっぱい有給を取りたいと思っています。
帰りを1月4日に設定したい場合、行きは何月何日になりますか?
一日間違えると大打撃なのでお願いします。

  • 質問者:ててて
  • 質問日時:2008-10-02 10:39:41
  • 0

有効期間は先の回答者様おっしゃるとおりですが、
特典航空券の予約の時に空席照会をオンラインでできるのは、
14日先までなので、12月21日に出発する行程がオススメです。

  • 回答者:年休は4日必要? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ズバリ、僕の聞きたいのはそこでした!
初めて予約するので今からシュミレーションがんばります^^

並び替え:

特典航空券は「出発搭乗日から何日間以内に帰着しなければならない」という細かい規定は無く、
発券日から90日間内(国内)の出発・帰着に有効なのです。

ですから帰りを1月4日に設定ならば
行きは90日前の10月7日の発券以降いつでも良いわけです。

予約開始日は他の方が書かれているように
出発予定日の2ヶ月前の同一日から可能なのですが、
まさか冬季休暇前から90日間近く丸々休みを取るというわけではないですよね?(;^^)

  • 回答者:pachi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

質問の意味が解かりかねるのですが。。。

ANAマイレージの特典航空券の有効期間は、発券から国内線90日、国際線1年間です。
1月4日を復路便の搭乗日(有効期間満了日)とした場合、国内線なら10月7日、国際線なら本日より4日後の10月6日から出発できます。
ということで、数日後以降であれば、いつでも出発可能です。

予約受付開始は、国内線は搭乗日の2ヶ月前、国際線は355日前からです。

12/26~1/4はハイシーズンになりますので、通常より必要なマイル数が多くなります。
また、航空需要が多い時期にあたりますので、座席数に制限のある特典航空券が取れるかどうかは微妙です。

追記:
有給が何日取れるかによると思いますが、おそらく出発は12月下旬あたりでしょうか。
予約開始は搭乗日の2ヶ月前の同一日(12/25なら10/25)の9:30からですので、頑張って予約が取れるといいですね。
参考にANAマイレージのリンクを貼っておきます。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai.html

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません>_<
国内線の話です。
最終日を1/4にしたいのです。
必要なマイルは貯まっているので大丈夫です。

1年有効なので、気にしないでいいのでは。どこの路線が分かりませんが、空席があればですが。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません>_<
国内線の話です。

質問の趣旨は最大滞在日数は?と言う意味でしょうか?
空席のことを考えなければ、有効期限の1年以内で予約のできる範囲である355日(ANA)であれば取れます。ですので、12/24に出発して翌々年の1/4に帰るという日程でも基本的には問題ないはずです。ただ、有給を1年も取れないとは思いますが。

1日間違えると大打撃というのはどういうことでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません>_<
国内線の話です。

追記です。
特典航空券は取りずらいと聞くので、予約を実行する日を
1日間違えると、行きたい日の航空券が取れなくなる
可能性がより大きくなるという意味です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る