すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントで、一緒に飲むと効果がアップするっていうものを教えて下さい。
(そのサプリの種類と効果が知りたいです)

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-02 11:47:58
  • 0

並び替え:

色々あります・・・ビタミンCトカルシウム

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も興味があったので調べてみました。
ビタミンCとビタミンE、そしてカルシウムでした。
免疫が増強するみたいですね!

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ビタミンC&E」と一緒に「αリポ酸」を摂るのも良さそうです。
αリポ酸はC&Eの「400倍」もの抗酸化作用がありますので。

CとEを一緒に摂ることで、
「Eそのものが再生する力」をつけることが出来るのだそうです。

ビタミンはACEで強力な抗酸化作用を生みますが、
Aの場合は動物性の栄養になるので、
出来れば「植物性のβカロチン」で摂取した方が
体への負担が激減するのでオススメします。

• 回答者:taro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムとマグネシウムは摂取量を2対1の割合でセットで摂るのが効果的。
ベータカロチン、ビタミンC,ビタミンEは抗酸化トリオとしてセットで摂ると効果的。
アミノ酸、ビタミンB群は、一つを大量に摂るとアンバランスに成るので、バランスよく配合された物を飲むのが効果的。
EPA、DHAは、吸収するのに胆汁酸の分泌が必要に成るので、必ず、食後に摂るのが効果的。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとカルシウム

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8535/vitaminc.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

相性が良い飲み合せ
ビタミンB群 ・・・ ビタミンB群は働きが似ているため相互作用が働きます。
ビタミンA・C・E ・・・ 抗酸化作用を高めます。
カルシウムとビタミンD ・・・ ビタミンDがカルシウムの吸収する小腸の働きを促します
マグネシウムとカルシウム ・・・ マグネシウムがカルシウムの吸収を促すため骨の発育が促進されます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

抗酸化作用を持つ、ビタミンCとビタミンEを同時に取ると効果が発揮されます。ビタミンCは水溶性・ビタミンEは油溶性なので同時に取る事で効果的に働きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る