すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近、あなたがよく食べるサプリは何ですか?それを食べて効果はありましたか?そのメーカー名を教えて下さい。

①よく食べるサプリ名。

②その効果

③メーカー名

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-24 00:13:56
  • 0

①飲むサプリですが、ポカリスエットです。
②充分に栄養補給ができるので、一週間くらいポカリだけでも生きていけます。(経験あり)
③大塚製薬

拒食症になってしまった時に医師から勧められました。点滴と同じ成分だそうです。今は特に暑い時期ですので、脱水症状予防にも効果的です。

• 回答者:クロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポカリスエットってそんなにいいんですか?良い情報有難う御座いました。

追伸

今回ご参加いただきました皆様、誠に有難う御座います。
今回は、点滴と同じ成分があると教えて頂いたクロさんにベスト回答を差し上げたいと想います。・・・次回も、またのご参加宜しくお願い致します。

並び替え:

①プロポリスカプセル

②疲れにくい。眠気防止。

③ファンケル

• 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構効き目が有りそうですね。ご回答有難う御座いました。

食べる、んじゃなくて、錠剤を飲んでるんですけどアリですか?

①a.マルチビタミン&ミネラル
b.ブルーベリーアイ

②a.風邪をひきにくくなった、ひいてもひどくならない
b.眼が疲れにくくなった
※どっちも気のせいかもしれません。ま、サプリなんてそんなもの?

③a.ネイチャーメイド(大塚製薬)
b.わかさ生活

• 回答者:ミゲルアンヘル千々石 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲んでるでOKですよ。私も、質問を書く時、初め飲むと書いて書き直したんですよ。どちらでもOKです。マルチビタミン、マルチミネラルは私も良くとってます。私はDHCですけど。ブルーベリーアイが良さそうですね。有難う御座います。

①肝油ドロップ
②肌がきれいになる、カルシウムを取り入れる補助になる
③カワイ

骨をいつまでも強い状態にしておきたいのでカルシウムをとるようにしていましたが、会社の健康診断のときにお医者さんから、カルシウムだけを摂るよりもビタミンDを一緒にとったほうが吸収が良い、と教えてもらいました。シイタケとかビタミンDを多く含む食品はあるのですが、食事を気にせずに手軽に摂れるものとして、子供の頃に食べたことのある肝油を思い出して調べたところ、今でも売っているのがわかって、それから食事のときに摂っています。一日のうちでどのタイミングで摂ると効率が良いのか?WEBで探しまくりましたが、うまくヒットできませんでした。

• 回答者:荒れ肌 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

肝油ですか、懐かしい名前ですね。一日のうちで何時が良いのですかね。どちらにしても、朝か夜のどちらかでしょうね。・・・早く、肌が綺麗になるといいですね。

食べるサプリでしたら
カロリーメイトのチョコレート味です

効果は
カリュームが多いため
空腹時でスポーツをした時に
足がつったりしません。

メーカーは
大塚製薬です。

昨日は違う名前でお邪魔しました。
サプリは摂ってみえますか?
葉酸と亜鉛は特に現代人は不足しているそうですよ。

• 回答者:とまと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひょっとして、なごやか3じゃないですか。そんな感じがしましたが。私はサプリは良くとっています。青汁、マルチミネラル、ウコン、ビタミン類とか、結構とってますよ。週三で筋トレを本格的にやってるので、結構色々とってます。お陰で、病院とは全く縁がないし、痛いところもありません。健康診断も全て適正でした。

①マルチビタミンを毎朝飲んでいます。
②効果は特にありません。
 ですから買い置きがなくなったら飲むのをやめようと思っています。
③小林製薬

• 回答者:うらら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座います。気分的な物かも解りませんね。私は、何時もマルチミネラルに重点を置いてるんですよ。ミネラルだけは欠かしたくないので。私は一応DHCで買ってますけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る