すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ビタミンEが健康によいといわれていますが。
ビタミンCと同時に摂取しても問題ないのですか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 17:37:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一緒に摂取しても問題が無いようですね。
かえって一緒に摂取した方が良いとのことですね。
 又、食事と一緒に摂取するのも良いとありました。
摂取を食生活に追加して実行しようと思います。
有難うございました。

「ビタミンC」と「ビタミンE」は同時摂取により、吸収効果が高まるといわれています。

抗酸化物質である両ビタミンを上手に服用することで皮膚の衰えを予防することができます。

皮膚の改善については新陳代謝を活性化させることが大切ですので、運動・睡眠等も大切です。

===補足===
Sooda! ちゃん さんへ

ベストに選出頂きまして、有難う御座いました。
お役に立てましたら幸いでした。

時節柄、お風邪を召しませぬ様に。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サプリメントは一緒にのんで効果あります。
毎日10種類飲んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CとEを一緒にとるべきです。ビタミンECというのを薬局、薬店でいろんなメーカーのがありますが、風邪の予防になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EとCは相互に作用しますので、
一緒に摂った方がいいです。

  • 回答者:taro (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題はないですよ。
ビタミンEは若返りのビタミン剤といいますね。
ビタミンCは美白効果がありますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時にとってもかまいませんが、ビタミンEは油に溶けやすいので油と一緒に摂った方が吸収しやすい。ビタミンCは油には溶けにくい。水に溶けるが壊れやすい。おのおのの性質を知った上で摂取するとより効果が得られるでしょう。

  • 回答者:ビタミンB (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事ではいろいろな栄養素を一緒に摂ります。
ビタミンEとCも同時に摂っています。
それでも何の弊害もありません。
サプリメントのビタミンEとCを一緒に摂っても何の問題もないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
むしろ、他のビタミンと一緒に摂取しておけばより効果的なのではないのでしょうか。

  • 回答者:Seaker (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はありません。
マルチビタミンというサプリメントには一緒に入ってますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時に摂取するほうが良いと思います!

特にビタミンCは、今の風邪の流行りそうな季節には、十分摂取する事も大事です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に採っていますよ。ニキビ肌です。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むしろ、同時に摂取するほうが、いい感じかと思います。
特に、お肌にトラブルがある人なんかは、好ましい組み合わせだと思いますよ。

ちなみに、私、ニキビ跡がひどかったときに、皮膚科でこの組み合わせ+ビタミンB群の薬を処方され、20歳前後に数年間、服用していました。
やがて、クレーターがたいらになり、しみも薄れてきました。今でも、この組み合わせは飲んだりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンEを単独で取るよりも
他のビタミンもバランスよく取らないと駄目なので
一緒に採ってください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく問題はありません。
出来れば、B群もいっしょに摂れるように出来ればよりベターです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時にとっても全く問題はありません。
安心して飲んでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はありません。

が、ほかの栄養素もバランスよく摂取しないと、
全く意味がないので気を付けて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントで、「E&C」があるぐらいなので、同時摂取しても、問題ないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題ないです。
かたよったビタミンのとりかたでは、効力が薄いです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
一緒に摂った方が効果的だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンはそれだけ単体でとるより
総合でとったほうが効き目がいいと以前テレビで入ってました。
ですから私はマルチビタミンでとるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題より、逆に摂るべきです。カルシウムとマグネシウムの様に同時に摂る事で働きも良くなります。ただ書かれている方がいらっしゃいますが、量だけは守ってください。オーバーした分は小便として出てしまいますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありませんが、ビタミンだけとっても全く意味がありません。

ビタミンはただのタンパクや細胞組織をつくる援助をするものに過ぎないからです。

糖や脂肪、タンパク質などと一緒に食べて初めて活躍します。

ビタミンのサプリメントだけ飲んでいる人をたまに見かけますが全く意味ないですよね。
全て過剰とり過ぎと一緒で尿で出てしまします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとEは相性が良いので
一緒にとると吸収が良いですよ
問題はないです。
Cだけを摂るより一緒にEも摂ると良いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません
医者の処方箋でも一緒に出ることがあります

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る