すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

魚の干物。
みなさんは朝食べますか?夕食にも出しますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-02 14:40:43
  • 0

並び替え:

朝は時間がないので・・・
お昼に食べることが多いです。
さんまの開きがいちばんおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は食べないですね
焼く時間もないですし。。。

夕食には出しますよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も夜も両方食べます!!

朝は、基本的にあじの干物です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食で食べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食です          

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も夕食にたべますね、朝からは食べません。
でも、美味しいから、いつ食べてもOKじゃないんでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと夕食時に食べることの方が多いです。朝はパンで簡単にすませることが多いからです。
干物は美味しいですね。

  • 回答者:干物女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもたべます    

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の干物は朝に食べます。
夕方は肉がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食のメインディッシュですw
朝から魚なんて焼いてられません!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間がないので、夜食べることが多いです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食によく食べます。ホッケなどはみんなで突っついて食べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパン食なので食べません。

夕食では好んで食べます。

  • 回答者:ほっけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はもともと食べないので
夕食に食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、焼くのが面倒なので、出しません。

それに朝食はパンが多いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパン食なので、食べるなら昼か夜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパンとコーヒーなので、夕食に出します。

  • 回答者:パン好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も食べますし 夜も食べますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は焼かないです。前日の残りをレンジで温めて食べることはあります。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はグリルを洗うのが面倒なので夜が主です。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり食べなくなりましたね。静岡にいた頃は焼津で捕れた魚を干したものはよく食べましたが..。実家の方がよく食べています。生で焼くか煮物が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパン派なので、魚の干物はいつも夕食に出してます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だされればどちらでも食べます!!

うちはだいたい夜にでてくるので
夜食べますね☆

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食でも夕食でも食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、朝食べます。

朝だけは強いので、朝焼くのも苦になりませんね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は余裕がないので、夜に食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、朝には食べません。干物は夜に食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方食べます。干物を揚げるとまた、違ったおいしさがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜食べます。
夫の酒の肴にもちょうどいいので、朝は食べません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ありですが、夕食はローテーションに肉が加わるので、頻度低めです。
ご飯山盛り主義ですので、干物大好きです。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家住まいなのですが、我が家は夕食に出る事が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食に食べます。

海苔と味噌汁で最高です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は面倒?なので出しません^^;
夜ご飯にだします♪
鯵の干物は最高ですよね^^

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝・夕問わず食べています。
自営業ですので、昼食に食べることも多いです。
簡単ですので、干物がおかずの時は時間の節約になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食べることもありますが、どちらかと言うと夜に出すことの方が多いです。
メインを干物にすると簡単ですね(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝に食べることが多い
「アジの開き」「干しかれい」など

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパンなので夕食に食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり朝の忙しいときは食べないです。
夕食後のおつまみとして食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食に出します。
というか朝はパン食なので…。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食に出します。
家族がお酒をよく飲むので、好評です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは朝食を食べませんが、夕食にでます。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限中で肉より魚が多い為
朝夕でも食べますが、2,3日続いても
大丈夫です。お魚大好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝から夜まで出ますよ。最近では肉より魚の方が好きなので^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。秋刀魚、鯵などが多いですが。最近は金目鯛の干物にはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が干物大好きなので夕食にも出しますよ。
白いご飯と、干物、お味噌汁があれば最高です。
日本人だなと思います。

  • 回答者:ran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒のおつまみに出したりしますが
おかずとしては物足りないので 夕飯のおかずとしては出しません

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夜です。
酒の肴にいいし、何も無い時のおかずにも

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食では食べません、パンなので。
夕食にもあまりでないですが、2週間に1回くらいです。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜にしか食べません。ホッケが大好きなのですが、血圧が高めの自分にとっては塩分が多いので、控えめに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ももちろんあれば食べますが、ほとんど夕食の時に食べます。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の残りがあれば朝食べますが、朝に焼いて食べませんね。
魚の干物は、夕食に焼いて食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたまに食べたくなって、夕食に食べますが、
家族が魚がすきじゃないので頻繁には食べません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパンなので夜に干物は食べます、ただ干物だけではボリュウムにかけるので他に副菜を2-3品加えます。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食はパンなので食べませんが、夜に食べることはありますよ。
あじの干物、ほっけの干物が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅の朝はパン食ですので、ほとんど食べないですね。
出張先での朝はあじやいわし干物が着いている場合か、さけなどが多いですね
夜は週一の割合で干物が出ますよ。
あじ、いわし、かれい等

  • 回答者:四谷 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムリーなのですが、ちょうど昨日の夕食が魚の干物でした。

朝食はおにぎり&コーヒーなので、朝食として食べることはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の干物は夜に食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝に限らず夜も出します。ただし、夜はホッケやカレイなど大きいもので、朝はあじ、えぼだいなどの小さめのを焼いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯に食べることが多いです。朝も和食ですが魚は鮭が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパン食です。

なので食べたい時は夕食にでも出しますよ。大好きなので・・・・
少し肉じゃがとか冷しゃぶサラダとかお肉料理もプラスしてますけど。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間が無いので食べません。
我が家で干物を食べるなら夜ですね~。
種類は色々(アジ、ホッケ等など)です。

  • 回答者:ららら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャケの切り身とか前日に焼いておいて翌日朝出す事はあります。
骨の多い開きものはどうしても食べるのに時間がかかるので夜ですね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパン食なので、夕飯に出します。
けど、メインじゃなくて
干物+煮物+味噌汁  てな感じです。

ほっけとか大くて食べ応えのある魚だったら
ちょっと酢物とか小さめでもOKかな…  という感じかな。

  • 回答者:専業シュフ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンマやアジの干物・サバの文化干しをよく食べます!
家族の好みが和食なので、必ず一品は魚を食べます。
夜は、乾物よりもお刺身が多いですね~(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はあんまり時間がないのでほとんど夕食の時にします。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパンなので、夕食にとります
結構好きなので、よく食べます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は忙しいのでもっぱら夜に食べています。

美味しくて大好きなのですが、塩分が多いものがあるので少し回数を減らしています。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯の方が多いです
朝は手軽なパンなので、ちょっと縁がありません
ゆっくり朝ごはんの日曜日なら可能性はあります
前日ご飯が残れば、干物がでます

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食はパンなので、夕食です。
酒のあてとして使い、おかずにして、
残ったら私の昼ごはんです。
冷汁に加工してもおいしいですね。

  • 回答者:みはる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食です。
朝は、パンですので。
たまに、身を解して青じそと一緒に梅干しと醤油で味付けして、チャーハンにして、昼に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も夜も食べます。

朝は、簡単なアジが多いです。大根おろしは省きます。

夜は、もっと大きくて焼くのに時間のかかる赤魚とかです。大根おろしも添えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の干物は夕食で食べることがほとんどです。
美味しいですよね。
朝魚の干物を食べる時は夕食の残りものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では干物は夕食に出すことが多いです。
朝食のおかずで魚を出すときは鮭の切り身です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末は朝食から食べますが平日は夕食が多いですね。

時間的な余裕があるかないかですけど。

干物は大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家は、夜ですね。
朝は時間がないので、コーヒーにトーストということが多いので。
夜は、ゆっくり食事が出来るので、どうしても夜になってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、コンビニおにぎり一個なので、食べてません。
夕食にも食べません。魚を食べるとしたら、缶詰の味噌漬けとかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦はバナナ(ダイエットとは、関係ありません)と牛乳
子供はパン食なので、夕食のおかずに
登場します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食が多いです。次に昼。
朝はあまり・・・きのうの残りを食べることはありますが。

ちなみに、ほっけが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は魚やご飯を食べる時間がないので、夜に食べます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では基本的に朝はパン食なので、夜食に出しますね。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る