すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レパートリーが少ないので献立を考えるのが大変で困っています。

何と何の料理をあわせて食卓に出しているのか知りたいので、
皆さんの一週間の献立を教えていただけないでしょうか?

できれば、朝食&夕食お願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。まとめてで失礼いたします、
いつもクックパッドを使用しておりましたが自分で組み合わせを考えないといけないし
ワンパターンで困っておりましたが、
私の知らないサイトで献立まで書いており、なおかつその辺にある材料で
できそうだったので、教えていただSooda! くんをベスト回答に選びたいと思います。
みなさまの回答も参考にこれからがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

私はよくこのサイトを参考にしています。
今日のお勧め献立
http://www.cook-joy.com/recipe/html/kdt.htm

材料検索もできるし、お料理の組み合わせもそのままでいいので、とっても楽です。どれも作りやすいメニューですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日。 煮魚、 れんこん、ベーコンの唐辛子いためほうれん草のお
    たし。
2-ハンバーグ、親芋煮物、こんにゃくわかめ、きゅうりサラダ。

3- 焼き魚、レンコンにんじんのゴマドレッシングサラダ、ごぼうにん   じん、さつまあげ煮物(にんじんだぶりOK)

4-カレー、つる紫おしたし。

5-できあいのささみフライ、きゅうり春雨錦糸卵のゴマどレッシング   和え、菊とほうれん草二色おしたし

6-鳥フリッター、大根烏賊にもの、大根おろしにナメコ醤油に添え

7-エビフライ、太いごぼうの甘煮、インゲンのピーナッツ和え。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はおにぎり、ぞうすい、チャーハン、みそしる、パンのローテーションにお弁当のおかずをつける。
夕食は肉が2回魚が2回どんぶりもの、麺類、カレー類、で1週間回します。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

朝食は毎日おにぎり&コーヒーです。

最近の夕食の献立は、
【ご飯・お味噌汁・冷奴・マカロニとヒヨコマメのサラダ・納豆・焼きなす・焼きししとう】
【炒飯・ポトフ・唐揚げ】
【ご飯・お味噌汁・焼き魚・野菜サラダ・納豆】
【オムライス・野菜サラダ・コンソメスープ】
【炒飯・ラーメン・フライドポテト】
【ミニお好み焼き・冷奴・お味噌汁】
【おにぎり・焼きうどん・お味噌汁】
【ご飯・お味噌汁・サイコロステーキ・もやしソテー】

↑のような感じです。

メニューに悩んだら、冷蔵庫の中身を確認して、クックパッドというサイトでレシピを参考に作っていますよ。

この回答の満足度

長い年数、主婦をしていますが献立って悩みますよね。
よ~く分かります。

私は先ず冷蔵庫のなかをチェックします
昨日は魚メインだと次の日はお肉とかにしてメインは魚かお肉ですよね
あとは副菜ですけど和風か洋風か中華といった具合です

肝心な献立ですけど朝食はパンかご飯が主食です。
パンの時は簡単サラダ(夕飯の残りだったりします)ハム、卵、フルーツ、ヨーグルトなどですが、そのうちの一つはない時が多いです。

ご飯のときは納豆、海苔、干物、生卵、漬物などです。
漬物も購入しなくても、キャベツ、胡瓜、茄子などをビニール袋に入れて
美味しいお塩で揉んで醤油とかお酢をかければOK

夕飯はネットやTVのお料理コーナーなどで簡単なレシピを探して参考にします。
お勧めレシピですが鶏肉(もも肉をお勧めです)をお塩してフライパンで焼いて(皮から焼いてください。その時は焼き色がつくまでさわらないで)
生姜醤油で食べますが簡単で美味しいです。

お肉をセールなどで買いすぎたときなどはドレッシング(使い残しなど)やお味噌、マヨネーズ、焼肉タレなどなどに漬け込んで冷凍します。
時間がない時なで便利ですしドレッシングなどもムダになりません。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

月曜日はパスタ、火曜は牛肉、水曜はドリアなど飯類、木曜はうどんなど麺類、金曜は鶏肉類、土曜は魚、日曜は豚肉や野菜類、と決めていて、そこから考えます。
ごめんなさい。朝はほとんどパンか焼き飯、おにぎりですね。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る