すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

48歳・バツイチ男性です。
今日、終活も目星が立ち、一息ついたところです。

生まれ持った運命なのか、
これまでアクシデントの無い生活とは無縁でした。
ですから今後もある意味油断出来無いのですが
今のところ平穏な日々に耽溺させてもらっています。

そこで質問なのですが、
この年で婚活っておかしいでしょうか?

環境が整い、心と体の回復を日々感じ始め
少し浮ついてきたのでしょうか。それとも
寂しさをそれと気付かず埋めようとしているのでしょうか。

自分で整理がつかず質問にしてみました。
忌憚の無い意見を頂けると幸いです。

  • 質問者:青葉
  • 質問日時:2015-10-06 01:57:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

甲乙付け難く、最初に回答頂いたとくめい様に
ベスト回答を付けさせていただきました

どれもが肯定的な意見でびっくりしています。
また、回答に触発され自分の考えが少し整理出来たように思います。多謝

無問題 良いと思います
60過ぎても70過ぎても結婚する人もいますからね 頑張って良い人が見つかると良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

>60過ぎても70過ぎても結婚する人も
いやwさすがに・・・・想像出来ない・・・というか
その年になった時、私は何を見詰めて何を希望に生きているんだろう?
何が私を生かし続けるのか・・・うむ~。

並び替え:

48歳ならまったく問題はないでしょう。
結婚相談所には高齢の方の登録も多く
高齢で結婚している人も多いので
元気なうちは婚活に年齢は関係ないと
思います。
頑張って婚活して良い人を見つけると
良いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>元気なうちは婚活に年齢は関係ないと思います。

そうなんですよね。いい年になったと言うのに無駄に元気なんです。
今まで我が身を振り返らずがむしゃらに突き進んできました。
その中でいろいろなものを失いました。年齢もそうです。
そして今、身一つで深い森の中を抜け、広がる景色に佇んでいる様な、
そんな心持ちなんです。
自由になったと言うのに自分が何をしたいのか分からない。
しかし、次第に回復してきた体と心は、もはや
後ろ向きな考えを許してはくれないんですよね・・・

ココまで書いてきて、少し心の整理が進みました。
今の自分は、旅の道連れをつい目で探してしまっている
そんな感じなのかも知れませんね。ご意見多謝です。

・・・しかし、
ネコはアパートじゃ飼えないしなぁ^^;

おかしくないと思います。
人それぞれスタート時期は違うかと思います。
私は38歳ですがまだまだ気力がでず・・・。
でもやっぱりいつかは婚活したいです。

それより終活に目星が立ったという点が非常に興味深かったです。

===補足===
きちんとされている方ですね。

青葉様に素敵なご縁がありますように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
>人それぞれスタート時期は違うかと思います。

そうですね。
自分の明るい未来って奴を、
せめて自分だけは信じてあげたいと思っています。

>それより終活に目星が立ったという点が非常に興味深かったです。

以前ココ(sooda)で<終活>というキーワードを貰いました。
私は天涯孤独の身ですが、
アパートや仕事の保証人になってくれた友人知人が居ます。
調べてみると、もしもの場合(突然の事故死など)
その二人に迷惑を掛ける可能性がある事が判りました。
そこで、預貯金の一部を渡し管理を任せることにしました。
そして先日、二人の承諾を貰い、一人に渡すことが出来ました。

おんぶにだっこではありますが、
これで少し気持ちが軽くなりました。

いえいえ前向きで良いと思います。
バツが付くと再婚を渋る人も多々おりますが、話をするとどうしても「後ろ向き」でいけません。

どんどん頑張るべきだと思います。人生前向きに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

キャリアを捨て、年収は以前の半分程度しかありません。
とても年齢相応の頼りがいは無いのですが、
知人曰く「一緒に生きる人を探せばいい。養うって考えるからダメなんだ」

それもアリですかね!?(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る