すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に「結婚しないの?」と言われ、「相手いないもんっ。幸せになりたぁ~い(笑)」と答えたら、
「お前ならできるだろ。なれるよ」と言われました。
これって、脈はないんですかね…。
(この時は朝まで皆で飲んでいて、2人で帰ってきて朝10時まで一緒にいました)

お互い31歳で、彼はバツイチです。
友達曰く、「いいとは思ってるって事でしょ。でもバツイチだし、あまり踏み込めないんじゃない?」だそうです。

「もう諦めよう」と思った出来事が以前あったので、それからは自分から誘ったり、行動を起こしたりはしていません。でもまだ気持ちは残っています…。

  • 質問者:KAZU
  • 質問日時:2010-08-28 21:51:16
  • 1

がんばれ・・・、がんばれ・・・、脈はある・絶対ある。!

おしいなぁ・・・。
「結婚しないの?」って聞かれた時、「あなただったら、オッケーなんだけど」って言ってほしかったなぁ・・。
まだ、枯れるには早すぎる・・・・・。

  • 回答者:長屋の隠居 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますo(^-^)o
次の日になって、お酒も入ってたし、そう言ってみれば良かったな〜と思いました。
ま、後になって、こう言えば良かったなって気付くんですよね…(^-^;

並び替え:

脈なしですね。残念です。
私もバツ1ですが、怖くて踏み込めないとかじゃなくて、
もうこりごりなんですよ。結婚は。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の回答と同意見です。
あせらずがんばってください!
やくにたってなかったらすみません。

この回答の満足度
  

嫌われてはいないと思いますが、簡単に「付き合おう。」とか言うのは難しいのではないでしょうか。

タイミングが合えば、結構すんなりうまくいく可能性もゼロではないと思います。

  • 回答者:らま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望はないと思います。

相手はあなたに恋愛感情がなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手に気があるんだったら、「相手いないもんっ。幸せになりたぁ~い」って言った後に、俺と付き合う?とか告白めいたことを言ったと思います。
朝まで飲んでいたのなら2人ともお酒が入ってるわけですから、告白だってしやすい状況だと思いますし。
それでも「お前ならできるだろ。なれるよ」と人ごとのように言われてしまったのなら難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に考えればないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ない可能性が高いと思います。

でも、それが結婚する気があるのかどうか探るためで、
好きな人がいるのかも探りたいから・・・ということもありますからね・・・。
それだけ長い時間一緒にいることができる相手なら、
バツイチを気にしたり、踏み込めなかったりでは?と思います。

少し押してみるのも良いような気もしますが・・・

  • 回答者:良い人っぽいので・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら彼はあなたのことを友人としか見ていないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好意はあるように思えます。
しかし自分はバツイチであるから引いてるとも思えますが すでに出ていましたが バツイチでしたら結婚に懲りている可能性もあります。
相手の男性の環境にもよりますが 子供がいたり 慰謝料や養育費を払っているのでしたら躊躇するのもわかります。
そこらへんを探ってみてから行動してみてもいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供はいません。慰謝料もないと言ってました。
離婚原因は、彼の病気です…。
同じ社内ですが、会社ではあまり話をしません。
彼の態度や様子を少しみようと思います。
私の気持ちも変わるかもしれませんしね…(苦笑)

いい友達と彼は思っているような気がします。
結婚したいなら、もうちょっと踏み込んだ発言をするような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

男の勝手な意見ですが・・・

彼は結婚は、しばらくしたくないんだと思います。

「結婚しないの?」と聞かれたときに、「まだ全然考えてない」と
答えたなら、その時きっと結ばれたと思います。

「へえ、結婚願望あるんだ・・」と、ちょっと引いたのでは
ないでしょうか?

「もっと、遊んでいたい」と言う言動や、行動を取れば
彼は動きます。

あなたが、それで良ければですけど・・・

  • 回答者:ハイジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度結婚したいと言っていました。
もう失敗はしたくないし、2.3年付き合って34くらいで結婚したいと以前言ってました…。

可能性がとゆう点では今は無いとは言えません。
多分まだ始まってもいないものだと思うのでこれからかなぁ~?と思います。

ただ・・・バツになるとある程度経験しますから一先ず独身がいいな!
って感じでしょか。
結婚したいではなくて付き合いたいだけならガンガン誘った方がいいですよ。
結婚を考えてるなら多分脈は無いかも。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一度結婚したいとは言っていますが、離婚してから彼女がいないのが始めてみたく、独りが楽しいと言ってました。
なので、色んな人(女含む?)と遊んでいるみたいです…。

私は付き合ってみたいな…とは思ってますが、結婚は付き合ってみなければ解らないので…(^-^;
でも、女関係だらしないのかなぁ?!と思われる点があるのと、彼の考えが見えないので、こちらからもこれ以上は踏み込めない状態です…。

今度言われたら「じゃ、貰ってくれる?」と言ってみてください。
それで、何も怒らなければ脈なしです。

私だったら、押しまくりますね。
「まだ・・・好きなんだけど、付き合ってくれないかな?」って。
お互い×1ならば、そのくらいの心の余裕があると思います。
恋の花、咲かせてくださいね♡

  • 回答者:ばあちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>「お前ならできるだろ。なれるよ」
って言われたら

じゃあ アナタが私を幸せにして。
って返してあげましょう。
相手も、踏み込んでいいのか・・・
って足踏みしているのかもしれません。

何か切っ掛けが欲しいところ。なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそのような事を言われてそれから言葉が出なくなりました。
やはりその人は自分の事を結婚対象には思っていないのだと痛感しましたね。
同じバツイチの男性でした。
彼は常々言ってました「自分は仕事が忙しすぎて家を省みれないから」と
私はやはり諦めましたが忘れかけた頃時間は不規則な人なので朝方や真夜中に
「OO子と一緒にいたい」とかそんな事ばかりメールしてくるので腹が立ちます。
遊ばれるのも嫌なので好きでももう会わないです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなら積極的にした方がいいと思います

彼バツいちなら結婚するって事よーくわかってるはずだし
慎重になりその気になれないんじゃないかな
押しまくればこの人とならもう一度うまくいくかもってなるかもよ
その気にさせればいいわけだし頑張ろう!
でも変に結婚の理想を語ってはマイナスだと思うから気をつけて
なにに失敗したかそれとなく聞き出して
私ならそういうことしないというようなのを小出しに話していけば好感度アップ

あたって砕けるのが嫌ならぬるま湯で続ければいいしね
正直にどうしたいか自分に聞いてみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないとは思いません。
気になってる対象だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈なしって事は無いですよ。
可能性あると思います。
探りを入れている感じではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る