すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は38歳のバツイチ、独身女です。
日々子育てと仕事に追われていて、恋愛・出会い等には無縁の環境にい

ました。

しばらく子育てに必死でしたが、少しずつですけどゆとりが出てきまし

たので、婚活とまではいかなくても恋愛をしたいと考えています。

しかしながら、職場での出会いは絶望的ですし今流行の婚活パーティ等

に参加するまでではないですし、どのようにして出会いを求めたらいい

か悩んでいます。

もう歳も歳ですし理想はそこまで高くありません。一緒にいて落ち着け

る方と出会えればと思っています。

  • 質問者:v4dykbr8
  • 質問日時:2013-09-17 19:21:50
  • 0

並び替え:

婚勝つパーティーではなくとも、色々と人と出会う場にどうぞ。老若男女問わず出逢いを。そうすれば、縁が舞い込んできます。気長にやるしかないでしょうね、そのスペックだと。
でも、いい人には、いい人が!

  • 回答者:さめた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの市区町村の結婚相談担当部署にご相談を。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじめな婚活パーティ等がいいでしょ
安易なとことは、危険がともないますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人は街コンとかに気軽に参加していますよ。
職場での出会いがないならそういう場でしか知り合えるチャンスはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで、結婚前提の出会いではなく大人の恋愛をしていきたいという事ですよね。

わかります。私もバツイチですのでいきなり結婚を前提にお付き合いをするという事にたいしては抵抗があります。

質問者様のようなモチベーションで恋愛を望まれるかたはたくさんいらっしゃると思います。男性にしても女性にしても。

そういった方が集まるコミュニティーで出会いを求めるのがいいかも知れませんね。

■参考
http://xn--cck0cya3l212y20e169a.com/

  • 回答者:バッファローウィング (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る