すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

水を買っている方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:news
  • 質問日時:2008-10-02 16:06:51
  • 0

並び替え:

私は近所にある「うどん屋の水」というのを汲んでます。
15リットルで100円です。

峠の湧水というのもたまに汲みますが30リットル100円とリーズナブルです。

以前はスーパーやホームセンターでペットボトルで売ってる水を買ってましたが、汲むことを覚えてからは、車にいつもポリ容器を用意して、お店で買うことがなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリや酸性、中性にできる水を作る機械を買ってます。
おいて、蛇口からでるようにしてます。

400000円ぐらいでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、懸賞で当たったことがあり、けっこうそれが良くて、
それからは、生で飲む場合のみ、購入した水です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
今は「バナジウム天然水」が気に入ってます♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、今まで水を購入したことが1度もありません。
地方に住んでいるので、それほど水道水も問題ないというのもありますが・・・

水道水を直接飲むことはほとんどありませんが、
麦茶などを作る時には、一度沸かしてから使うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出先では買います。

家ではもっぱら水道水を沸かして
から飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていますよ。 よく買うのは ボルビックと六甲のおいしい水。
あと、スパークリングウォーターもよく買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水を買ってましたが、ペットボトルの処理が面倒なのと経費節減のために、浄水器を導入しました。何となく地球にやさしくしているような自己満足に浸ってます。

  • 回答者:自己中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントレックスを半年近く続けて購入してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
エビアンとかクリスタルカイザーとか…。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では浄水器ですが、会社で飲む分は、エビアンとかヨーロッパ系の発砲水など
よく買って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに買います       

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で定期的に届くように買っています。
20ℓ入りの箱で届きます。
ホントはウォーターサーバーが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってはいませんが汲みに言ってます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていますよ。
「六甲のおいしい水」です!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントレックス買ってます。
1箱1980円で(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い時に、箱買いしています。
2L×6本で¥498です。

焼酎を割るのに使っています。

  • 回答者:水割り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
水道水もお金を払って買っているし、2リットルのペットボトルも、度々買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
2リットルのものを安いときに買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前まで買ってましたが、もったいないのと、持って帰るのが重いのとで、ブリタのポット浄水器に変えました。
楽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川の水道企業団が出している
缶入りの水を非常用に買います。
PETボトルより保存性が高く味も癖が無いので
長期保存には缶入りのほうがいいです。
いずれにしてもゴミの問題がありますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーとかで2リットル×6本のサントリーの天然水を買っています。
飲料用でもありますが、ほとんどが氷用に使ってます。
安い時を狙ってまとめ買いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケースで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買っていませんが、実家では買っています。
実家の地方では水道水が飲めません。飲むと匂いがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。
2リットルのをいつもケースで買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ℓの南アルプスの天然水を箱でいつも買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。
Miuという水をたまたま飲んで美味しかったので、
ごくまれに購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクアクララを使っています。
サーバーから、いつでも、冷水&熱湯が出るので、
温かいお茶やコーンスープを作るのに、とっても便利です。
電気代も全然高くないです。
12ℓのボトルも、玄関まで持ってきてくれて、
空きボトルも持って帰ってくれますよ~

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も販売機で買うなら水か、なければお茶です。
自宅には月一くらいで温泉水99を2L×12本の2ケース買しています。
別にラディッシュのバナジウムウォーターも買い始めました。
バナジウムおいしいし、サーバーが無料でしたので。

その上先日ポイントが付くのでクリスタルクララのお試し期間に
申し込みました。大きなサーバーが昨日玄関に来て居座っています^^;
大阪ですが、水源に近いので塩素が多いらしく水道にも浄水器付けています。

気にし過ぎかも知れませんが毎日大量に飲むし、夫婦共々水がスキ
ですのでお金をかけています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常時用に購入しています。
普段は水道水で十分ですが保存用は毎年まめに買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン浄水器を取り付けていますが
日田天領水を、定期購入して使い分けています
出かけたときは、自販機で買ったりもします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーで専用のボトルを買って、それに水を汲みにいきます(水自体は無料)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドーでボトル買って入れて帰りますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出ていて薬を飲みたい時手頃な所がないと買う事があります。
それ以外ではかった事無いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は買いませんが、たまに息子がサントリーの奥大山の水を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってまぁす(^-^)

ボルヴィックをよく買います。
『1L for 10L』も後押ししてます。
最近は「Fruit kiss」もついつい買ってしまいます。

嫁はコントレックスを買っていますが、
自分はおなかを下す為、1回で辞めました(-_-;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を買ってらっしゃる?
サンズイに売るって書くと冒涜の「とく」ですよ。
私のような爺には普通じゃない行為に見えます。

  • 回答者:おやじゆいごん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ買っています。1リットルや500ミリリットルものをね。ヴォルビック・六甲の水、アルカリイオン水等々。水道の水よりおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってますー。六甲のおいしい水とアルカリイオン水の2種。だいたいこれが498円に下がるまで待ちますけど。水道水でも十分飲めるんでしょうが、古いアパートの貯水タンクをいまいち信用できないので(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南アルプスの天然水を買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「水」として飲むのは買ったミネラルウォーターです。

お茶や料理に使うのはスーパーでもらえるイオン水です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、買っています。
私の住んでいる地域はカルキが強いので体に良くないと思いミネラルウォーターを購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によってその差はありますが日本における水道水は世界一安全なはずです。そもそも日本中おおむね軟水ですから、硬水をお求めならヨーロッパなどの水がいいでしょう。近年上水道に関しては年々いろんな浄水を追求して以前と比べようもなく美味しい水が供給されています。わざわざ高いミネラルウォーターを買うこともないと思います。たしかにミネラルウォーター製水機などの水でお茶、コーヒーなどは間違いなく美味しい。でもそれ以上のものではないと思います。天然の地下水でそのようなことを体験することができます。
もしお金を出さなければ飲料水が手に入らないとなったら体に良い天然バクテリアを多く含む殺菌消毒をしていない地下水なら良いかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの水販売機のを料理やコーヒーなどに使って、
ミネラルウォーターはストックを持っておいて補助的に使っています。
自転車で運ぶので自販機の水を運ぶのも大変で・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
家で料理やお茶に使う水はスーパーの純水を使い、
外出先では500mlのミネラルウォーターを購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい湧き水を汲んできます。
相当水や白湯を飲むので
買っていると高くつきます。。

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
とにかく調理から飲用まで口に入る事全てに売ってる水を使ってます。
これだけは贅沢でもはずせないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターは腹を下すので、外出先でミネラルウォーターしか無い時は我慢します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出先でのどが渇いたときに買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってますよ。            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。飲み水に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
家では浄水器を普段は使っていますが、
たまに災害対策で備蓄用で買っているのの期限が近づいてくると飲んだり、
あと外出すると必ず買います。
メーカーは特に決めていませんが、
外に出るとクリスタルガイザーが多いです。安いので。
ただ、ふたがしめにくかったりあけにくかったりするのが難ですが…。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
自宅では、水道水で十分に美味しいので使いませんが、職場の水は不味いを通り越して本当にひどいので、毎日2Lのペットボトルを買っています。
一日2L飲むと体に良いと聞いて飲み始めたら、癖になって今じゃ3Lくらい軽く飲んでます。
以前は(味の付いていない)水は全然飲む気にならず、ほとんど口にしなかったのに。
慣れって不思議ですね。

  • 回答者:あき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていますよ
飲料に、炊飯に、料理に
1日6リットルあまり使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオンの水を買っています。
そろそろ、また買いに行かなくちゃ!

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲のおいしい水を買っています。

問題が出たので、、続けて買うのは考え中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリー南アルプス天然水の2Lを箱下位です。おいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってます。
昔は水を買うなんて馬鹿らしいと思ってたんですが、
都会の水はまずくて飲めません。

  • 回答者:ててて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に種類は決めていませんが、奥さんが妊娠していて、水がいいというので、水
を購入しています。種類は特に決めていません。

  • 回答者:たか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天然水;自然の恵みを毎日2本購入しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントりーの天然水南アルプスです。
お茶が好きなので、お茶をいれるときはいつもこのお水。
硬度30くらいの軟水なんで、お茶には最適なんですよね。
スーパーで2L6本598円かそれ以下になるときにまとめ買いです。
でかけるときは、氷といっしょにマイボトルに入れて持ち歩きます。
出先でペットボトル買うより安いです。
こちらの水道水は、硬度が70くらいなんで、料理にはまあまあですが
お茶には向かないので。硬度の低い水道地域だったら、買わないかもですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水6本入りを498円でスーパーから買っています。
地震災害用の備蓄用含め常時50本程度を確保してます。

でも、でも、楽天ポイントがあるのですが、使い方がわからず現金買いです。
毎月楽天ポイントが失効していくのが残念ですが、498円の現金買いはお得です。

  • 回答者:六甲も飲みたい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントレックスが美肌にいいので楽天で定期的に買っています!

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてではないですが、たまに買います。
炭酸入りのお水を買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南アルプス天然水の、2Lを毎回箱買いしています。
私は毎日1本飲んでますので・・・。
今もストックが4箱あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っています。
個人的には軟水がスキです。

しかし「ブリタ」の浄水機能つきボトルはお勧めです。
ウイスキーを割っても違和感が無いくらいの水を作ってくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天でコントレックスの1.5L/12本入りケースを不定期購入してます。

あちこちで貯めたポイントを使って決済するので、ほぼ毎回無料で買えます(^^v

  • 回答者:子供が愛飲(笑) (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウス食品の「六甲のおいしい水」を買っています!

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日田天領水を買ってますね。

水素水系 ミネラルウォーターですね。
高いね。

  • 回答者:paco (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出しているときはコンビニで500ミリ入りのを買っています。お茶より安いので。
でも妹は家だったら100円で何リットル飲めるかといっていますが。

グルメシティに毎日行ってお水4ℓもらってきています。容器代515円払いましたが2ヶ月以上経ったのでそろそろ元取れたかな?

キャンプに行くときとか2リットルのを4,5本買っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを買っています。一本100円前後のものを。
飲み物と食べ物に利用しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントレックスを買っています。
少し高いので、安売りしている時にまとめて買っています。

  • 回答者:りこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅にサーバーを設置してバナジウム天然水を飲んでいます。
1ガロン1500円です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士の水を、安売りになった時に買いだめて買ってます。
あとは、運動用にコントレックスをアマゾンで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出先で薬を飲むのに500mlのをたまにコンビニで買ってます。
自宅ではスーパーにあるタダの水を定期的に汲んできてます。
一応水道料金は払っているのでこれも買っている水に入るのかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もち吉のお水を買っています。
10Lで100円という値段です。
とても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森の水だよりを買っています。
薬を飲むときに使います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにかあった用に3本ほどストックしています。賞味期限が近くなってきたら消費して、特価セールのときに補充するといった具合にしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富士山のバナジウム天然水を買っています。
これでごはんを炊くと美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンアルカリイオン水を買ってます。
お茶用と普通に飲むように。
あとコントレックスも。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲料用に、2週間に一度、2リットルのお水をケースで買っています。
料理用には、湧き水が出る場所に行ってくんでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本直接飲む水は買っています。今は、サントリーのアルカリイオン水を主に購入しています。しかし、買う・飲む・ペットボトルを潰す・店に持って行く。少し大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルカリイオン水を購入してます。
良くイオンで特売されています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防災用兼用で買っていますよ。
全部で24本(4箱くらい)あります。
セールのものを買うからいろいろなお水ですよ。
龍泉洞、六甲なんやら、森のなんとかなどいろいろ。

  • 回答者:エビアン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、六甲のおいしい水を買ってます。防災用です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買っていますよ。
生協で2リットルのが6本入ったのを買っています。
お茶を入れる時はこのお水を使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る