すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻呼吸がしづらい原因。かかりつけの耳鼻科でレントゲンを撮っても異常なしと言われました。アレルギー性鼻炎を持っているのと、少しだけ鼻の骨が曲がっているそうですがたいした事ないそうです。でも、気づくと口呼吸になってしまい・・・鼻で息をしようとすると、意識して「スーっ!」と思い切り吸わないと苦しくて・・・最近鼻の中というより鼻の奥の方が狭いのかも?と思いはじめてます。もしくは筋力が弱いとか、舌が邪魔をしているとか・・・?想像でしかないのですが。
かかりつけのところであまり相手にしてもらえなかったためなんとなく病院に行くのをためらってしまっています。
考えられる原因があれば教えて下さい。

  • 質問者:まりも
  • 質問日時:2015-10-19 21:45:38
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る