すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

鉄筋コンクリートマンションの集合住宅で築年数は1970年の所に住んでいるのですが
畳から他の部屋の臭いが漏れて来たり臭いが漏れたりするのです。隣は勿論の事、下の部屋ともう一の隣が少し特殊でして、上下半分ずつが隣なんです 寝返りをうったり座椅子に少し雑に座ったり貧乏揺すりをしただけで
臭いが漏れるみたいで…普通に過ごしてるだけなのに悪者扱いを受けています。因みに引越して来てまだ一ヶ月くらいで私の部屋の畳の臭いはい草の香りがしています。古いから仕方ないだろと怒鳴られたりもしましたが、納得がいが無いので質問致しました
畳から他の部屋に臭いが漏れたりやってきたりはするのでしょうか?香料とアルコールアレルギーでこちらに漏れて来て困ってるのに悪者扱いも困ってます。よろしければ何かアドバイスをお願いしたいです。

  • 質問者:キリ
  • 質問日時:2015-11-13 15:46:41
  • 0

並び替え:

ちょっとわかりにくい内容です。
なんの匂いが漏れているのかもわからないし、パッと読んだ感じでは神経質な隣人が越してきたなというお隣さんの苛立ちの方が強いです。

大家か不動産会社に相談しましょう。


それと、アレルギーなのであればもっと新しい物件に入居したほうがよかったのでは?

なぜ築45年の古い部屋に…。
アレルギーでなくてもいろいろトラブルが多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとう御座います。分かりにくい質問の内容で申し訳ございませんです…。何の臭いが漏れているのか私自身もわからないのです。ただお隣さんの臭いはありとあらゆる臭いが漏れてきてます。下の部屋からも全ての臭いが漏れてきます。こまめに換気をすれば問題が無いのですがそう何度もできませんし換気出来ない日もあり困ってました。以前借りていた物件でも厄介な方が引越して来て毎日嫌がらせをされていてすぐにでも引っ越さなければならず経済的な理由もあり。この物件に越してきた次第です。色んな事を妥協して間違った選択をしてしまったのかもしれませんね。回答本当にありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る