すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中3女子です。
私は軽く鬱のような感じで自殺未遂もしたことがあります。学校の先生は気にしてくれて、週に1度放課後に話をする機会を作ってくれています。
その時間は心の支えですが、忙しい先生に時間を割いてもらって良いのかなと不安です。もし先生の立場なら負担に思いますか?

ちなみに1時間ほど話して車で家まで送ってもらっています。内容は、恋バナや勉強など様々です。

  • 質問者:Ayukat
  • 質問日時:2015-11-30 22:36:46
  • 0

並び替え:

まぁ、当たり前のように負担ですよね。
先生からすれば貴方は、何時自殺をしてもおかしくないような危険人物です。もし自殺でもしようものなら自分の将来、名声に傷がつきます。
だから貴方を気にかけてる、というより気にかけざるをえない状態なのです。
先生に負担をかけたくないなら、自分が立ち直るのが一番。分かってると思いますが、うつ病にかかるのは自分の責任、自分が他の皆より弱いのが原因なんですから。

  • 回答者:深夜42時帯 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

負担かどうか?それは当たり前ですよ。分かっていますよね?
ですが、その先生の努力が報われるか否かは
あなたが立ち直るかどうかに掛かっています。
あなたも頑張っているとは思います。
先生の努力を無にしないようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る