質問

終了

30代 女です。
今まで職場の人間関係で悩む事はなかったのですが、最近 転職し年齢も1番下になりました。

そこの部署のトップの人(女性 多分50代)との関係に悩んでいます。

他に同僚は数人いますが、仕事を教えてもらうのはトップの人じゃないとダメだそうなので、間違えて怒られる前に教えてもらいたい。と聞きに行くとウザったそうにします。時にバカにして鼻で笑ったり。

ただ、教え方も細かい事まで教えてくれないので、また聞く事になります。

他の人とは楽しそうにプライベートの話してるので、私も話しかけると急に無愛想になり突き放すような答えしか返ってきません。

感じ悪いので話しかけるのは止めようと思いました。すると向こうから珍しく話しかけてきた!と思ったら最終的には文句でした。。

こういう人には、どんな態度で接して行けばいいのでしょうか?
私的には、この人ともうまくやっていければ…とは思っているのですが、毎日自分が不快になるのもイヤなので。

こっちからは変に話しかけない方がいいのか、嫌なこと言われたら 反抗して言っちゃった方がいいのか。

こういうタイプの人と働くのが初めてなので、もし 似たような経験のある方がいたらどうしたか参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2015-12-04 23:10:43
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る