すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人のことで悩んでいます。
私の友人Aは気が強いところもありますが、知り合ったばかりの頃は優しい子でした。
ところが知り合って1年程経った頃から私への態度が少しずつ変わってきました。
たくさんあるので箇条書きにします。
・夕飯を一緒に食べる約束をした際に、事前に終電までには帰りたいと伝えてあって終電で解散⇨その直後にSNSで、会った意味がない、何のために〇〇(ご飯を食べた場所)に行ったんだろうなどと書かれる。
・待ち合わせをして会った瞬間から不機嫌(これはほぼ毎回で、ひどいときは1時間以上不機嫌です)
・〇〇っていうお店に行きたいと連絡がきたので待ち合わせ場所に近い店舗を探し返信をするとそこの店舗は狭いから意味がないなどと言われる。
・Aが遊びたいと思った日に私が遊べないと不機嫌になる。

こういうことが重なりもう会いたくないと思っています。共通の友人に聞いたところ過去にもこのような自分勝手な言動が原因で友達と大喧嘩をし疎遠になってしまっていると聞きました。こういう性格の子だから仕方ないと思ってこれからも我慢しながら仲良くすべきでしょうか?嘘をついてでも会いたくないと思ってしまい、どうしたら良いのか悩んでいます。

• 質問者:みく
  • 質問日時:2015-12-07 22:13:12
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る