すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

24歳男性です。
私は口下手です。

友達や女性と2人っきりになると沈黙が結構あります。
何話していいか分からないです。

2人っきりでカフェとか行っても沈黙の時間が結構あります。
会話が途切れないように多く話そうと思うと逆に空回りしてしまいます。
他のカップルとか見てもみんな結構、楽しく話をしています。

会話能力がなく本当に困っています。
皆さまは友達とどのような内容を話していますか?
また、どうすれば、話が上手くなりますか?

アドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-12-29 11:50:46
  • 0

並び替え:

つ W.L.O. 世界恋愛機構

  • 回答者:結構、時間かかるけどね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かカッコの良い面白い話をしようと思うからいけないのです
話の内容は何でも良いのです
例えば「昨日のM1グランプリ見た?〇〇と言う漫才面白かったよね あのバカみたいなのが笑えた」とか 
自分でもクダラナイ ツマラナイ話と思っても構わないので話して見てください
相手も何らかの反応が有るはずなので話題は広がって行きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る