すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

パチンコが大好きで、ここ最近で10万位
消費者金融で借金をしてしまいました。
来年2月から返済なんですが払っていく自信がなくまたパチンコで借金を作って行ってしまいそうな感じで不安です。
私は既婚者なので、家族には知られたくありません。
馬鹿な私はどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:高橋
  • 質問日時:2015-12-31 00:10:34
  • 0

並び替え:

本当にパチンコが大好きかどうか、問いたい。

私自身も、そう思っていたことがあった。
それは、大儲けをしたことがあったから。
しかし、そんなことは長く続かないし、明らかに損をしていた。

しかし、パチンコをしたくてしょうがない時もあった。
それは、イライラした時だ。
パチンコをしている時は解消されるが、その間、イライラの原因についてはないもしていないことになる。
その場限りの逃避をしていたに過ぎない。

子供を膝の上に乗せて、したこともあった。
初めは面白がっていた時期もあったが、そのうち嫌うようになった。

子供も嫌う場所で、生活に必要な金を使い、無駄な時間を潰す・・・
こんなパチンコを、好きとは、とても思えなくなった。
むしろ嫌いになった。
当然、パチンコは、きっぱりと止めた。

パチンコ依存症というのもある。
パチンコ依存症の深刻度チェックをしてみたら。
「パチンコ依存症の治療法」
http://pachinko-d.com/

高橋さんの、課題解決は、、本当にパチンコが大好きかどうか、自分自身を疑ってみるところから始まると思う。

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

奥様に懺悔しましょう
そして2度とパチンコはやらないと誓いましょう 借金はお小遣いから返済
それしか あなたの生きる道は有りません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそれしかないでしょうか!
パチンコ好きで仕方ありません!
止めれる自信がありませんが…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る