すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

目立たない方法を教えてください。
私は、現在中学3年生です。もう直ぐ卒業を控えています。
小学校の時、いじめられました。私は目立つ性格なので嫌われていたと思いました。なので、中学校は私の事を知らない学校へ行きました。もう、失敗したくないので目立たないようにしていました。その結果、友達は1人です。私の“目立たない作戦”は成功したと思いました。しかし、違いました。私は目立っていたそうです。最近になって知りました。なんでだろう?と思い、友達に相談してみると、「〇〇が美人すぎるからでしょ」と言われました。私はとても驚きました。目立たないようにテストであえていい点を取らないようにしたり、運動もわざと出来ないフリをしたり、授業で発言しないようにしたり、喋りかけるなオーラを出したり、休み時間とかも本を読んだりとしてきました。なのに、目立っていた原因が顔だなんて...。なので、ブサイクに整形をしようと思い、調べたら未成年だと親の承諾が必要なので出来ません。それに、整形は怖いです。もう直ぐ高校へ入学します。高校こそは本気で目立ちたくありません。私の行く高校は女子校なので、ますます目立ちたくないです。本気で悩んでいます。親切な回答待っています。

• 質問者:なな
  • 質問日時:2016-01-24 19:43:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る