すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

クラリネット吹きの女子高校1年生です。
長文失礼しますm(__)m
私は中学校の頃吹奏楽部に所属していて、それなりに結果を残し、いい仲間と先生に恵まれて、練習の環境も整っていました。
引退後、高校1年になって、高校での吹奏楽部は
音もバラバラで、練習環境もあまり良くはなく、軽い雰囲気に感じられ、当初は入部しませんでした。
そこで他の部活に入ったものの、やっぱり吹奏楽を、クラリネットをどうしても吹きたくて結局入部しました。
それから色々あり…2年の先輩は冬ごろに引退して、今現在は1年生のみで部活をやってます。
私はコンミス(指導する側)となり、あまり楽器を吹ける立場ではなくなりました。(全体のことに手一杯な状態です)
経験者も少なく、一番、吹奏楽の知識を持っている私になりました。
コンミスとしてやるのも悪くはないと思います。ただ、環境があまりにも悪くてもともとプレイヤーとしてやりたい気持ちの方が強くて、もっと自分もうまくなりたいのに…という複雑な気持ちです。
一般バンドは、大学受験の勉強やどこの大学へ行くかなどもあるので大学生になってから考えるつもりです。
それよりも今をどうしたらいいのか、よくわかりません…。クラリネットをもっと吹きたいです。でも部員にはこんなこと相談できませんし…。
未熟で甘い考えもあるかと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

• 質問者:クラリネット愛
  • 質問日時:2016-02-07 17:48:56
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る