すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

秋になりお腹がすいて、コーヒーと一緒に間食をします。

このときローカロリーで、腹持ちのするおやつを教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-03 00:29:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。揚期の変化で、今なんだか、夏ばてが今頃来たの

か、さっぱりしたものばかり食べたくなりました。十分太ってますが、

今は、だるさを取れそうなものや、電解質の取れる、果物なんか食べたくなります。体って思うように行きませんね。

私の母はよく間食をして、また太ったと騒いでいます。

カントリーマームは1つ食べただけで50キロカロリーだそうです。
なので多分西洋のお菓子は止めたほうが良いと思いました。

私がオススメするのは、

焼いたせんべい
バナナ
煮干(にぼし)
寒天ゼリー

ですね。
特に煮干は噛めば噛むほど味が出てきて美味しいです。
いっぱい噛むので沢山食べたように感じます。
コーヒーと合うかどうが分かりませんが。。。

参考になったら嬉しいです。
ちなみに、間食の時はテレビ見ないほうがいいですよ。
余計なカロリーを取らないで良いみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はコーヒーだけで我慢           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナは腹持ちしますよ。
あとはとろこてんとかかな。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天津甘栗
干し芋
ジャイアントコーン
どれもそんなにカロリーなくて、腹もち良いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットで大豆クッキーを買ってます。
凄く水分を必要とするクッキーで必ずたっぷりの水分で食べてくれと
書いてあります。クッキーと言ってもほとんど甘みがなく口の中でカスカスになるので
必然と水分がないと唾液だけでは飲み込めない感じです。
しかし!これが凄くおなかが膨れます。
昼ごはんにするときもあるのですが夕方ご飯の支度をしてても
ぜんぜん平気くらいです。
色んなダイエットクッキーが出てるので、今はもっと味もあって美味しいのがあるかもですが、空腹を満たしてくれるだけでいいので私はこのクッキーを続けてます。
カロリーはこのクッキー1個で165kcalです。

  • 回答者:眠い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやったんですけど、結構おいしくて、結果的に太っちゃいました。いやしい女です。

わらび餅を食べます。蜜じゃなくてきなこをかけていただいています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくやりますよね。思い出させてもらってありがとう。

昆布系はローカロリーですよ。
あと、ゼロカロリーコーラを自分でゼリーにして食べていたことがあります。

私は昼食抜きダイエットをしていましたが、コーヒーをカフェオレに変え、
砂糖をパルスイートにして、一日数杯飲んでたら、結構満腹感がありましたよ。
カルシウムもバッチリ摂取できますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい線だと思います。

おからクッキー、もしくは大豆のソイジョイあたりを食べます。
けっこうおなかもちもいいです!!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手も!

ゼリーやヨーグルトがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カロリー低めなら和菓子系はどうでしょうか。
小さめのお饅頭(利休饅頭や風味があって満足感の高い酒饅頭など?)もいいですし、ねりきりなども
濃厚な甘さがあって少しで満足感があります。

ちなみに私は、小豆や白いんげん(白餡)を家で煮て食べてます。
砂糖の量も調節できるし、圧力鍋ならすぐに出来るのでいいですよ~!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ることに興味あります。

やっぱりこんにゃくゼリーとか
腹持ちがいいと思います。
あと、グミとかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただ空腹を癒すためならコーヒーをパスして緑茶と「心太」を食べるといいですよ。カロリーゼロで空腹感は満たされます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーが一番です。カロリーゼロですから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おからクッキーは、、よく食べますね。
あとは、パン屋さんでパンの耳を貰ってきて、オーブンで焼いて砂糖をまぶしたものを作り置きしているので、それを食べます。ラスクだとカロリー高いけど、焼いているので少しはカロリー抑えられていると思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび満月はローカロリーでコンビニにも置いてあり手軽でいいですよ。http://www.mikawayaseika.co.jp/snack/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからクッキーです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですか・・・。キャラメルとかどうですか?

小さいので、少ない量でも満腹になれれば、カロリーは低く抑えられるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いよりもこれからは豆類にしようかと思っています。
ちょっと食べたらもういいわという様なものにしようかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまめ類好きです。

わたしは、おからクッキーを食べます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げていないしょうゆせんべいを私はよく食べます。
基本的に、油+砂糖の組み合わせは太りやすいです。
洋菓子系は一番太りやすいですね。
あと、スナック菓子も味が濃いのと、ついつい止まらなくなるのでパスです。
寒天ゼリーは食物繊維も含まれているし、腹持ちが良いですよ。
あと、意外なところでチョコレート。
沢山食べては太りますが、少量でもお腹にもたれることなく、でも腹持ちが良いので食べますよ。

  • 回答者:ダイエッター (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーと合うかどうかは置いといて、おせんべい・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。別にコーヒーとせんべい好きですよ。

http://bob-an.com/ad/080601lowsw/
ここはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね。

今、話題の蒟蒻ゼリーです。
ローカロリーですし、消化もなかなかしませんから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る