すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんにちは、閲覧いただきありがとうございます。

ここ2週間ほど、体の不調を感じていて受診するか迷っています。
眠気が続き朝すぐに起きれなかったり、疲れやすく倦怠感を感じている時間が長いです。
月経前だからかな?と思っていたのですが、先日歯科で歯周病検査の一環で血糖値を測ったところ、食後4時間後でしたが45mg/dlという値が出ました。
衛生士さんが、こんな値が出たのは初めてです!とびっくりしていて、心配されました...

最近の疲れやすさや眠気は、低血糖から来るものなのでしょうか?
ちなみに、それ以外の手の震えや動悸などはありません。
調べてみると、インスリノーマという膵臓の腫瘍からくるものもあるらしく、不安です。
しかも45mg/dlという数値は、倒れてもおかしくない数値だと書かれてました...

衛生士さんには、一回測っただけだから分からないけど、近々健康診断を受ける機会があれば聞いてみて下さいと言われましたが、来月受ける予定があるのでそれまで待つか、早々に受診するべきでしょうか?
測り間違いの可能性もあるんでしょうか?
今までの健康診断では、特に異常はなかったです。

回答お待ちしております!

• 質問者:えま
  • 質問日時:2016-03-16 01:20:34
  • 0

質問内容を読む限りでは、「低血糖症」の疑いがありますね。
「低血糖症」の場合、健康診断だけでは症状が判明されにくく、血液検査をしても異常が見られず、診断結果が出ても血糖値が低いことしかわかりませんので、安易に自己診断せず、一般の内科でも良いので、早急に受診して医師と相談してみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!
やはりその疑いがありますよね...明日総合病院へ行きたいと思います。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る