すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

【コートの毛羽立ちを目立たなくする方法を教えてください】

ポリエステル88%、毛12%のノーカラーコートを昨年11月に購入したのですが、毛玉ができてしまい、毛玉取り機を使用したところ、毛羽立ちがひどくゴワゴワな状態になってしまいました。
このようなコートの手入れをするのは初めてで加減がわからず行ってしまったため、生地も痩せてしまったのではないかと思います。

1万円前後で安い部類のコートだとは思いますが、とても気に入っているデザインのコートなので、次のシーズンも着たいと考えています。
何か少しでも毛羽立ちを緩和する方法がありましたら教えてください。これを機に反省して少しでも長く使えるようにしていきたいと考えております。

中傷や参考にならない回答はいりません。

どうかよろしくお願いいたします。

・毛羽立ち緩和対策として、アイロンのスチームをやってみようかなとは考えいます。ブラッシングも検討中です。
長文失礼しました。ご回答お待ちしております。

  • 質問者:まりぽんすけ
  • 質問日時:2016-03-22 02:20:38
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る