すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

電気温水器を使っていますが、温度設定には「高」「低」「節約」メニューがあります。
一番節電できるのはやはり「節約」設定なのでしょうか?
それとも、「低」?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2008-10-03 08:22:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!
「低」の方が電気代は安くなるけれど、温度が足りない感じなのでしょうか…。
やはり「節約」設定で無難に節電していった方がよさそうですね。
参考になりました。

節約設定だと思っています。
低でも同様か低のほうが節約なんだと思えるんですが
でも温度が足りないと思います。
調べ方が下手なんだと思いますが
節約は控えめに成るようです。「低」のほうが約250Kwも少ないそうで電気代にするとお約年間約5,600円はせつやくになるようです。(1日16円、月467円、年5,600円)

  • 回答者:節約 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

低じゃないでしょうか。多分、節約は、高〜低の間で温度管理をしてると思います。
ですから、保温温度の一番低い、低が節電できると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによって 設定の種類が異なるので
あまり確信がないのですが
「節約」設定だと思われます。

家の機種がナショナルで “おまかせ”モードにしています。
コンピュータがその家庭の使用湯量を学習し 過不足ない
湯量を沸き上げてくれるというものです。
沸き上げ温度も75~90℃の範囲で 調節してくれている
そうです。
言葉は異なりますが 教えてさんの電気温水器では それが
「節約」に該当するのではないでしょうか。

ご参考になりましたら幸いです。
(*^^*)

  • 回答者:いい湯です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る