すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今、一番有利だと思われる投資は何でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 08:53:56
  • 0

並び替え:

今は我慢の時、米国経済の破綻でどのようなことが起こるか全く予想がつきませんから。何が有利か決め手がありません

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼかたいのはドル預金。98円台で買いでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXがはやってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の優良株投資ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じぶん銀行かタンス預金ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年明けまで様子見した方がよさそうです。
有利だと思っていたものが明日大暴落ということもありえますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一寸先、闇の今は、たんす預金ではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は投資信託かよいといわれましたが、今からあがるかもわからない。

手堅く、見送ることにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リスク選好度と想定されている投資期間によりますが、
長期なら個人向け国債10年変動が結局最後には勝ちそうだなと思います。
短期で良いなら、売りからも入れることを前提に株でもFXでも。結局ばくちですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の日経株価の下がり具合を考えると、
日本株に投じるといいかもしれません。

アメリカの金融政策が通れば、
日本株も上昇するでしょう。

今の株価を見ると、全般的にお買い得と判断しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資しないのが一番かと思います。
まだまだ何があるかわからないし世界経済は数年ダメでしょうから。
無理に投資しないのも大事かと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時のいきおいはなくなりましたが、海外基金。
利率がすさまじいです。

  • 回答者:ぷー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価が安くなっているので、
優良企業の株に投資するのが良いと思います。




  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンです。金。 倒産も無いですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株インデックスETFで裁定取引
回答は短いですが深い意味があります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株もそろそろ底値かもしれませんよ・・・FXなら売り買いどちらでも投資しやすいのであまり時期を選ぶ必要はありません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FX。
レバレッジを効かせて売り買い両方でとる。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身でビジネスを立ち上げることに尽きると思います。

  • 回答者:seven (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今だけではないですが、自分。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

投資するにあたり、どの程度のリスクを許容できるかによると思います。
株式・先物・FX(為替)・債券(円債・外債)などを対象にしているのであれば、
先物かFXがよいと思います。ただし、投資金額は、多くて30%程度でしょう。
100万円あれば、70万円は、ネットバンクの定期か普通預金へ(金利が高いので)。
30万円を先物、FXへ。10万円を日経平均225先物ミニ(1枚分)、FXへ20万円分(レバレッジは20倍くらいまでに)
100万円銀行に預けても大した利息は付きませんが、この方法でやれば、うまくいくと1年で10万円-20万円くらいはふえるかもしれません。

  • 回答者:劉龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金があるのでしたら、そろそろ株でしょうね。
もし、アメリカの株が大暴落して、新聞で、大恐慌とか言い始めたとき、
トヨタとかソニーとかの強い企業の株も、アメリカの投資家がなげうって
一緒に暴落するかも知れなので、そのときに、買うことだと思います。

ただ、買ってしばらくは下がり続ける可能性は強いので、
使わない現金を、リスク覚悟で買うことになりますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る