すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫と毎日のように喧嘩してしまいます。
妻(28 専業主婦)夫(39、月収16から20万円)の結婚2年目子供なしで、喧嘩内容は大概お金、義実家が絡んでいます。
妻(相談者)は鬱病、甲状腺に持病があり働いておらず障害年金を貰い自分の携帯料金、化粧品料金、小遣い、医療費(コンタクトレンズ、サプリメント等)にしています。

夫の同僚が「奥さん働いてないの?なめられるよ。」「箸(みたいに細い)奥さんだね」と言ってたと夫に言われて「殆ど面識ない人に関係ない」とかっとなってしまい言い争いになったり、別の日は「胸がない」「おしりが大きい」と笑いながら言われ喧嘩になりました。

笑いながら冗談だと言いますが、私は容姿は結婚前から周りから誉められることが多く、夫も結婚前はよく誉めてくれました。
告白された事も多くあり、結婚後に告白してきた年下の男友達もいました。相手がおらず、妥協して年の差結婚をした訳じゃないです。

夫は料理は時々美味しいと言いますが、洗濯はまあ良、掃除は文句があると言われました。
お金も、今回喧嘩になったのは賃貸の退去費用が高額になりそうというのを私がネットで見て夫に伝えた事から始まりました。

夫は私に引越準備の時に、「いても足手まとい」と言いました。私の作業は遅く、夫はもっとやってくれと思うそうです。私は「前日から1日かけ荷造りしたのに酷い」と言いました。夫は「自分の言った言葉は悪くない、冗談で言ったのに本気で怒って発達障害じゃないの」と引かず言い返してきます。
私も、すぐかっとなり 物を投げたりきつい事(と酷い事も言ってしまいます。やりくりも気を付けていますが下手です。
ですが夫の容姿を貶めないし、喧嘩の時以外お金の事も言いません。こんな風に古女房扱いされるのが嫌で家でも軽く化粧をして、だらしない服装もせず、夫を恋人として扱っていました。
お金についても、家賃は会社の補助制度があって月2万で、月収は少なくてもボーナスは年間100万円近くで、貯金も僅かですが毎月しています。本当に困窮した暮らしではないと思います。
結局、私が働かないから駄目だって言われてしまいそうですが、夫には結婚前いつから働けるか分からないと働かない了承は得ていました。
どうしたら喧嘩は減るのでしょうか。疲れてしまいました。
内職しろとの意見や批判はなしでお願いします。

• 質問者:kanzaki11112222
  • 質問日時:2016-04-24 19:40:03
  • 0

>どうしたら喧嘩は減るのでしょうか。
明日からもう一生会えないとしたら、そう考えてみて下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る