すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

疎遠になっていた友人が、去年の7月に結婚をし、12月に報告を受けました。

そして、今日7年ぶりに会うのですが、その時に結婚祝いとして1万円を渡そうと思うのですが、マナーとしては大丈夫でしょうか?


ちなみに、相手は式を挙げたかは分かりません。
また私も結婚の予定は当分ありません。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2016-05-02 11:26:08
  • 0

結構祝いに贈る金額の相場は、贈る相手が友人の場合は1~3万円ですので、贈る金額が1万円でも問題はありません。
その友人と疎遠になる前は、とても親しかった間柄ならば、もう少し奮発してあげるのも良いかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疎遠になる前は、そこそこの仲でした。
やはり思い入れもあるので、ご祝儀を渡しました。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る