すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Macintoshのソフトを探しています。
両方とも1990〜2000年ごろの、おそらく日本製のソフトです。

①こども用のおとぎ話(北風と太陽とかアリとキリギリスがあったような気がします)のようなものを読み聞かせしてくれるソフトです。
BGMはピアノかオルゴールで、太陽や月に顔がついた(デフォルメではなく結構しっかりした目鼻立ち)キャラクターがいました。

②こちらも教育系のソフトで、NHKっぽい雰囲気です。国語や算数などカテゴリに分かれていて、国語のゲームでピンクとブルーのオタマジャクシがカエルになるまでの物語のなかの接続詞を選択して枠にドラッグして回答します。(その時にピチョン、と水の跳ねる音がするのが印象的でした。)
あとは白いネコのようなキャラクターと街歩きする社会のゲームなどがありました。

どちらも思い出深いゲームなのでお分かりになる方はぜひよろしくお願い致します。

• 質問者:てまり
  • 質問日時:2016-05-11 09:53:56
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る