すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

結婚式の祝電を頂いた元職場の社長への手紙なんですが
宴中色々トラブルがありましてすこしでも社長にわかってもらいたいと思ってお礼とお詫び?を送ろうと思ってるんですが
嫌味っぽすぎますか?
ご意見をお願いいたします。

◯◯会社=元職場です。

社長へ
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません(._.)
この度は私ども二人の結婚式の為に祝電をいただきましてありがとうございました。
披露宴の席で紹介され、とても感激しました。

ただ一つ謝らなければいけない事がありまして、、、
私達の配慮が足りず◯◯会社の方々に御満足頂けなかったみたいなんです
宴中の休憩所で披露宴に関してご指摘があったようなのですがたまたま他の参列者の方々の耳に入ってしまったようで、会社のイメージを悪くさせてしまったみたいなんです。
私が安易に肩書きを◯◯会社と付けてしまったせいで申し訳ありませんでした。
そして皆様にせっかく来ていただいたのに配慮が足らず本当に情けないです。

今回改めて直接ご挨拶に行きたかったのですが、式当日◯◯会社の皆様からのお祝いの気持ちとお酒の勢いでプールに落ちた時の額の傷がなかなか治らずお手紙で失礼させていただきました。

皆様にお祝いしていただいたのに本当に申し訳ありませんでした。

社長に電報をいただいた時は本当にびっくりしたんですが、覚えてて頂けて凄く嬉しかったです。
これからも遊びに行かせていただく事があるかと思いますのでその時また改めてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

• 質問者:ほにゃほにゃ
  • 質問日時:2016-05-13 03:33:41
  • 0

並び替え:

(._.)絵文字はともかく

文中の"また改めてお礼を"ってアノお礼参りのことですよね。

怒りがにじみ出ていますね。でもまだまだ足りないといった風に感じます。

いや、あえてもっと思いっきり書いてみてはいかがですか?

例えば、
「てめーの会社のボンクラどものせいで晴れの舞台がだいなしだって~の!」くらいに。

憶えてる怒りを全部書いて、船を折って、
そして川に流して、更に石でも投げて沈めちゃいましょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る