すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛ってあなたにとってなんですか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 11:15:47
  • 0

並び替え:

気持ち(心)を安らかにしてくれる源。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さびしいものです       

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

求めない
自分の心にとどめて笑顔で見守れば自分に返ってくるもの カナ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無くても構わない。
けれど、あると「一生懸命生きなきゃ」って思います。
あ、恋人とか家族に対してです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『永遠のテーマ』です
語り尽くせないのが『愛』

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癒しですかね。
心に余裕を与えてくれます。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生最大のテーマです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金で買えないもの。
目で見えないけど心でつながっている運命。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他者とのつながり。
親子の絆。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんあると苦しいですが程よくあると毎日が楽しくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと生きてる意味がない

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくなったら死んでると一緒なので
探し続けて自問自答する存在です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛とは 相手を思いやる心 だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未知なる物です。

あるのかないのかもちょっと不明。
でもあってほしい期待。
こんな形ですとか色ですと見てみたい。
そんな未知のものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手からなんの見返りも求めないこと

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなものなのか、知りたいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてを失っても後悔しないもの!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いやりと優しさです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平和であることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

哀れな人への哀れみです。

  • 回答者:ホホホ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべてを許せる存在かな?

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うんこみたいなものです。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揺るがないものだと思います。

  • 回答者:みるみる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく大きくて不変なものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネルギー源.ビタミン剤..そして全てですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原動力。活力源。
普段イヤイヤやっていて何をやるにもだるそうにしていても好きな人が出来たら急にシャキーン!!みたいな。愛があれば何でもバリバリ出来て、苦にならない。逆に愛が無いと・・・急減速。。。

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最終兵器。いろんな意味で。

  • 回答者:大事にしなくちゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なければ生きてはいけないものです。
与え続けたいし、与えてほしいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくてはならないものですね。
一番ほしいものでもありますし、一番相手に与えたいものでもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要なもので、幸せを運んでくれるもの。
でも、自分の意志で必ずしも得られないもの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛とは与え続けることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錯覚することだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見返りをもとめずに相手の幸せを考え、行動することです。
相手が生きてくれるだけで幸せです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この世に存在しない物。
信じていても裏切られるので、自分の中にはそんな言葉ありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金以下のものです。           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無くてはならないモノ。 無くては死んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいたいと思う心だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ためらわない事です。(歌の文句ですが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばまだ見た事有りませんね。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

命というのは、実は、生きとしけるものすべてに共通しています。
その命がお互いに存在を認め合うことが「愛」だと私は解釈しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直わかりません。
目に見えないものなので、何なのかわかりません。
本当に愛されたことも、愛したこともないのかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこに流れているもの。

見えるか見えないかは、あなた次第。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字が示すように愛という字は真心で恋という字は下心だと教わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に対する思いやりの心だと思います。
自分の事以上に相手の事を思いやれたら愛だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛とは、「見返りを求めない」もの。

ちなみに、恋とは、「見返りを求める」もの。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女が互いにいとしいと思うこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要不可欠なものです。
好きな異性に対してだけでなく、生きる物全てに対して『愛情』は必要だって思います。
愛情とは、思いやる心=優しさ=強さ=生きるためのエネルギー   だと考えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手をいとおしいと思う気持ちです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じる事だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受け止める力

包容力

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る