すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんは。
先日彼氏と別れました。どうすればいいかわかりません。アドバイスがほしいです。

私、彼氏(Aとする)、元カノ(Bとする)は全員高校3年生で、同じクラスです。
元カノと私は、もともと同じ中学で、仲良くしていました。そして同じ高校に進学し、同じクラスになりました。
1年生のとき、彼氏が元カノに告白して二人は付き合いはじめました。その時私は別の人とお付き合いをしていました。
1年生の終わり頃、元カノが別の人と浮気をして、元カノが彼氏を振りました。私もこの頃付き合っていた人と別れました。
2年生になって、私は彼氏と仲良くなり、告白され付き合いはじめました。自分で言うのも変ですが、とても仲が良かったです。
しかし文化祭で、彼氏と元カノと同じクラスの女の子2人が、一緒に写真を撮っていました(左から、彼氏→元カノ→女子1→女子2の順)。彼氏は私にこのことを黙っていたのですが、友達にTwitterで教えられ(女子1がTwitterに載せたようです)、私が見つけてしまい、彼氏と話をしました。最終的には、彼氏が「もう元カノとは連絡も取らないし、業務連絡でも話さない」と約束し、仲直りしました。
修学旅行の班決めで、Bが女子1のために裏工作をし(女子1と女子1が好きな人を同じ班にするようにした)、Aと同じ班になってしまいました。私は別の班でした。彼氏が元カノと話せば嫉妬したし、増して楽しそうに話していたら悲しいし、悔しかったです。そのせいで自分と手をつないだり、キスをしても、「元カノにもこんなことしたんだなぁ」と思ってしまい、すごく嫌でした。そのことで私が元カノにきつくあたり、元カノは彼氏と同じ班になることを悪いことだとは思っていなかったようで、仲が悪くなりました。
しばらくしてあった席替えでは、私も彼氏も目が悪かったので、一番前の席で2人で座っていました(付き合う前からそうです)が、元カノも目が見えないと言って、私と席を代わろうしていました(彼氏にも交代してほしいとは言っていました)。結局交代はしませんでしたが、後ろの席でした。私も彼氏も元カノとほとんど話さなかったです。
そして2年生の終わり頃、元カノの浮気が原因で、元カノは付き合っていた人と別れました(付き合っていた人が振ったらしいです)。
3年生からの席替えでは、前でカップルでいるのはやっぱり良くないと思って、一番前の席をやめることにしました。元カノは「目が見えないから早く席替えして前に行きた〜い」と、ずっと言っていたのですが(4月は必ず番号順で、元カノは後ろ方の席です)、今回の席替えで私たちが前を希望しないと、元カノも前を希望しませんでした。結局、彼氏と元カノの席が隣になってしまい、私は彼氏と離れてしまいました。

席替えで元カノと彼氏が隣になったのは、すごく嫌だけど仕方ないことだと思います。でも、今回の席替えで、前を希望しなかったのということは私たちに嫌がらせをしてるようにしか思えません。
前はあんなに仲良かったのに…。彼氏と元カノの席が隣になったことで、前ように元カノに嫉妬してしまい、また「元カノにもしたんだろうな…」と考えるようになってしまいました。そうなったのが苦しくなって、ふとした時に泣いてしまうようになったので、彼氏のことは大好きだけど、別れることにしました。
彼氏が自分から「元カノとは話さない」と約束していたにもかかわらず、(業務連絡でしたが)会話をしているのもずっと嫌だったこともあり、別れようと思った一つの原因です。

彼氏は「私が元カノを思い出さないくらい幸せにする」「今まで忘れてたんだから、大丈夫。一緒に頑張ろうよ」と言ってくれたのですが、私はそれも「元カノにも言ったんだ…」と思ってしまい、結局お別れました。

彼氏は「今は私を苦しめたくないから別れる。私が元カノを気にしなくなった時、また私に告白したい」と言ってくれました。

お互い大好きなのに、元カノのせいで別れてしまったことか悔しいです。今でも私は彼氏が好きです。
これから先、どのようにすれば良いでしょうか? アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

• 質問者:レナ
  • 質問日時:2016-06-03 20:50:32
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る