すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

じゃんけんが強くなる方法を教えてください・・・・。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 11:52:39
  • 0

並び替え:

相手の心を読み取ることでしょうか・・
仙人にでもならない限り難しい・・

  • 回答者:南天 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むずかしいですが、あまり力まないで
かる〜く手をだしてみてください。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手をにらむ            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は強いと思うことです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の回答にもありましたが、じゃんけんでグーを出す確率が高いとありましたが、これは人が負けたくないと思う場合に力が入るせいだからです。(力が入る=拳を握り締める)
ですから、じゃんけんをする前に、相手に心理的に追い込んで、負けてたまるかという感情を持たせた上で、パーをだせば、勝つ確率が高いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初のじゃんけんは「パー」が勝率高い。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じものを出していませんか?
数回自分の手出しを観察しておいてたまには違うものをだしてみては?

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは正直ないかなと思います。
運が占める割合が大きいと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手をよく観察することです。

あとは動体視力を鍛えて 相手の手をよく見ましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後だしすることです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも負けてしまうのでしたら、自分が出そうとひらめいたもの以外のどれかを出したらいいのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっぺたに穴開けてスタンド能力を身に付ければ強くなりますよ。
ガラスのシャワーも当たりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白い読み物を発見しました。
http://www.kijo-riron.com/ronbun/1990_1992/janken.html

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間はとっさのことに対しては反射的に行動するので複雑なことはできません。
じゃんけんのなかでは、チョキがもっとも複雑です。

なのでこちらが主導権をとり、かけ声をとっさにかけることができる場合は、相手がグーかパーを出す確率が高いので、「パー」を出せば負けません。あいこの場合も、間髪を空けずに立て続けに「パー」を出します。

逆に「ちょっと待ってね」とかいいながら、じっくり考える時間をとって出す場合には、チョキを出すことが多くなるので、「グー」を出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に、パーを出す。統計上、最初にグーを出す確率が高いそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動体視力を鍛え、相手の出す物を一瞬のうちに推理する。 ただし、相手も、同様の能力を持っていると、意味ないが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恵比寿で働く社長が書いていました
http://ameblo.jp/beproud-inc/day-20080123.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の心理を読む。 そして気合で勝負。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る