すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャンケンで、出して負けるとショックなのは、グー・チョキ・パーのどれですか?
30字以上で理由もお願いします。
どれもショックでない、という回答はご遠慮ください。

私の場合ですが、グーを出して負けると「何もできなかった」と感じて悔やんでしまいます。チョキで負けると、グーのあの堅さとチョキの弱弱しい姿を比較して「こりゃ、負けるわな。出した私がアホやな」と納得できますし、パーで負けると「自分としてはやるだけのことはやった」と悔いが残りません。むしろ、相手がわざわざチョキを出してきたということで、「向こうもなかなかやりよるわい」と相手の戦略を褒め称える余裕さえあります。
でもグーだと、本当に何もしないで手をこまねいたまま負けたような気がして「戦わずして負けた」と悔やんでも悔やみきれません。グーで負けると非常にショックで、ご飯も3杯しか喉を通らないし、夜も8時間しか眠れません・・・・。
なので、負けても納得できるパーをいつも出してるんです。

===補足===
理由の部分だけで30字以上は欲しいです。何か、ということよりどういう風に考えるか、のほうに興味があるので・・・・

  • 質問者:アワビさん
  • 質問日時:2009-06-06 15:16:30
  • 1

私は「チョキ」です。
攻撃的な感じがして、勝つというイメージがあるもので。
「グー」は
あわびさんと同じく、何も出来なかったという気がして、
「パー」は
勝っても負けても、楽しくやろう! という気がします。

イザ、じゃんけんをするときの
一発目は、その場の雰囲気で決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パーですね。

パーにはもともと「ひねりがなく、考えもなく出したのがパー」というイメージがあります。
その上、負ける時にはチョキに切られてしまうのです。屈辱です。痛いです。
考えもなく切られて負け…軽くダブルパンチです^^

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。
色々考えて、チョキを出したのに、負けてしまうとショックですね。チョキってじゃんけんのときくらいしかしないのに、それで負けるとショックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですね。

なんかチョキとかだして相手がグーをだして負けるよりも、自身のあるグーでたとえば、周り全員でパーで負けた時はショックです。グーに自身があるので負けないだろうと思ってだしたときの、敗戦はショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。

パーを出して負けると、何となく自分もパーみたいに思えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30字未満でしたが、つい勢いで評価してしまいました・・・・

チョキです。

手の操作を考えると「パー」と「グー」は普段からしている操作ですが、
「チョキ」の操作はじゃんけんにしか使いませんから、
わざわざ「チョキ」という操作をしたのにもかかわらず負けてしまうというのは
やはりショックです。

それにしても、とっても面白い質問ですね。
拍手&笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーですね。
なんか無防備で負けてしまった、というか掌を全部相手にぶちまけて負けた感覚がけっこうショックです。

ちなみに逆に納得できるのはチョキかな。掌を難しく形作って負けたなら納得できるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですね!!
私の中ではグーは最強なんです(^^ゞ今までのじゃんけんでも、ほとんどグーを出して
生きてきました^^これからも変わらずグーで挑み続けます^m^

  • 回答者:mimi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーで負けると悔しいです。
パーなので、馬鹿っぽいという単純な理由ですが・・・

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョキですね~。
試行錯誤考えすぎてチョキを出したのにク゜ーをやられるとショック。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
何も考えずに負けた・・・と感じます。
一番負けた感じが強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。
意気込んでじゃんけんをするとき人は、形を変えないグーを出すことが多いので
最初に出すのは、パーにしているのですが、これで負けると相手も考えているなぁと
思い、ちょっとショックです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーで負けるのが1番イヤです

大体自分が1番にだすのがチョキで相手もチョキ アイコになり
次に相手がグー出すだろうと思いパーを出したときに相手チョキのまんまで
負けるのが1番ショックです

余談なんですが前にジャンケンでグー・チョキ・パーと順番に出していくと
勝つ確率が高いと聞きました 
そしてイベントのジャンケンゲームでトライしたことがありグー・チョキ・パーを繰り返し
優勝して5000円の商品券もらったことあります・・・

  • 回答者:パーで負けるのは~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーですかね~!
思いっきり手を広げたときの惨敗感。。。ないですね。
30字以上って難しいガ━━(´・д・`|||●)━━ン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はパーだとショックです。
理由は、一番好きなじゃんけんの出すものなのでこれで負けると・・・次に出すものを悩むし、結局悩んだ結果がパーに行き着いてしまうからですね。
あいこだったり相手に読まれると、正直へこみます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。
パーで負けると、本当に自分はパーになった気がします。
だから、余りパーは使いません。
グーで負けると、拳で負けたなら仕方が無いと諦めが付きます。
チョキで負けると、敵の拳も中々のものだな。と諦めが付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。

悔しい!と思う理由は、たいていチョキで勝つと小学生のころから思い込んでいたため、、
いざ、勝つ気まんまんで出したチョキで巻けたら悔しいからです。
チョキのほうが勝ちやすいですよね・・・?私だけ?

  • 回答者:チョキで負けない! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーです。
統計的に、チョキを出す人が多いらしいので
とりあえず、グーをだせば勝てるかなと思って
安易な気持ちで出して負けた時
考えて出せばと後悔の念が大きいです。

  • 回答者: 奈落 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキです。
三つの中で、一番頭を使って出した気がします。それで負けるってことは
頭でっかちになっているのか、空回りしているのかって気持ちになるから
です。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョキ」です。

三手ある中で唯一攻撃的な感じがするからです。
他の「パー」と「グー」はどちらかと言えば防御の感じがするので、チョキで負けるのと比べると、言い方が悪いかもしれませんが諦めがつきやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーで負けたときです

力いっぱい開いて出して軽く出されたちょきに負けると
あ”-と凹みます、なぜかパーを出す得だけ力が入り
負けるとどっと疲れます

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。

咄嗟に、「じゃーんけーんぽん!」
と言われて、何を出そうか気持ちの準備も出来ないまま、
手の形を作れずに勝負がついてしまった時は、
ちょっと悔しいですね。

  • 回答者:海王星りり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーがショックです。

負けて悔しいだけでもショックなのに、相手は満面の笑みを浮かべ勝利のVサイン
まさに泣き面にハチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーですね。あまり自分でださないのかもしれないです。
ここぞというときにだして・・まけてショックになります。
ジャンケンが弱いので勝つこともすくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーです。
理由は、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃん、全員で力を合わせて戦ったのに、その努力が報われなかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョキで負けると悔しいです。
チョキで勝つことが多いもんで!

===補足===
ハンドルネームも回答の一部と理解頂き感謝です。
だって、匿名希望ばかりじゃ、なんだか無責任だし、個性ないでしょ。

では、ついでに補足しますと、
チョキって、指だしずらいだけに、指動かす動作の分、悔しさ倍増です!

  • 回答者:他でもくやしいけど (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足前だったので・・・・・全部で30字以上とも読み取れますね・・・・

グーです。
力がはいっているのいで

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白い質問ですね~!!
私は、パーで負けるとショックです。
チョキチョキ切られるという敗北感・・。
ご飯も3杯と夜も10時間しか眠れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る