すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在妊娠7ヶ月です。
毎日胎動をしっかり元気に感じていますが、
出産を経験した人たちから、「そのうちみぞおちにキックされて痛くなる」と
口を揃えて言われます。

大体妊娠何ヶ月ごろから、みぞおちキックは始まるのでしょうか。
経験者の皆様、回答をお願いします。

並び替え:

私の場合は、8ヶ月を過ぎたころから、キックが激しくなりましたね。
夜中でも赤ちゃんは元気に動き回るので、おちおち眠れませんでしたね。
キックはとても痛いものでしたが、赤ちゃんがすくすく育っている証拠だと思って、今しかできない経験を楽しんでくださいね^^
赤ちゃんが無事に産まれますように・・・

  • 回答者:ママちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8ヶ月~9ヶ月というのが一番多いようですね。
眠りに付く頃と、目が覚めそうな頃が、一番動くので
痛さを感じるようになったら、おちおち眠れないのも頷けます。
ありがとうございました

胎動の感じ方は人それぞれのようです。
私は、みぞおちにキックされた覚えがないです。でも胎動はよくありました。
みぞおちよりも下の方で感じてた気がします。
妊娠8~9ヶ月の頃は力強い蹴りで、お腹の中から押されるような感じでした。
もし蹴られて痛くても、元気な赤ちゃんだなと嬉しくなります。

出産まで妊婦生活を楽しまれて下さいね。

  • 回答者:miki (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、私も、みぞおちよりも下のほうで感じております。
時々膀胱キックで、尿意を無理に促されたりもしていますw
痛くても、元気だと嬉しくなるとは、確かにそうですね。
ありがとうございました。

痛い思いはありませんでしたが、

9ヶ月~臨月に、足の形が分かる程の「押し」がありました。
一人目の子は太鼓の音に反応したり、お風呂でリラックスしている時に良く動きました。

二番目の子は男の子でしたが、比較的おとなしくて、足が浮き出るほどはありませんでした。(今は、キックにパンチに忙しいやんちゃ坊主ですが)

妊娠、出産は、個人差が大きいのですかね。
気にせず、心を穏やかに、丈夫なお子さんを産んでくださいね。
心より、お祈りしています!!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押し!インク付けたら足型が取れそうな感じですねw
胎児によって、反応するものも、動きそのものも違うんですね~
無事出産できるよう、頑張ります。
ありがとうございました。

8ヶ月頃だったような・・
ちょっとあいまいですみません。

小さいながらいきなり中から蹴られると
思わず「うみゅ!」と声に出しちゃいました。
あんまり元気が良すぎて、
産む時はへその緒グルグルで、
すごく苦労して生みました。
今でも暴れん坊です。(女の子なのに・・)

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動きすぎて、へその緒が絡まってしまったんでしょうか・・・
おしゃれして、買い物している最中に、「うみゅ!」って言っちゃったら・・・と想像したら笑ってしまいましたw
女の子は胎動がおとなしいと聞いたりしますが、やっぱり性別以前に、人間としての個体差はありますよね。
ありがとうございました

うちの子は生まれる前日までぐるぐる回っていました。
キックがいつ始まったかは・・・・ 忘れました
その為なのか、落ち着きないです。

7ヶ月ですか・・・ 夢と希望が詰まっていますね
おなかに手を当てると動くのわかりませんか?
キックされるとおなかが飛び出るので、面白いです

無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね

  • 回答者:松本キック (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松本キックwwwwww懐かしくてサイコウです☆
生まれる前日まで、激しく動くなんて、元気ですねー。
お腹に手を当てると、はじき返されるほど強く蹴られたりしますよ、やっぱり。つい、ふふふと笑ってしまいます。
回答ありがとうございました。

私はみぞおちキックをたぶん経験していません。
でも元気に動き回っていましたよ。
おそらくこれから臨月になるまでが一番動くと思うので
そのときにキックされるかも知れませんね。

臨月まで来ると胎児の動けるスペースが少なくなるので
キックされるような動きはできなくなると思います。

おなかの中にいてくれる残り数ヶ月楽しく過ごしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、経験されない方もいらっしゃるんですね。
おなかの中から、生命を感じるのも、あと少しかと思うと、少し寂しいですが、日々の変化に楽しく過ごそうと思っています。
ありがとうございました。

8ヶ月頃~でしょうかね。
9ヶ月には、かなり激しい動きでしたよ。
お腹が波打つ感じに動いたり
足型が張り出してきたり、エイリアンみたいでした(笑)

無事に出産して下さい☆

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足型が張り出す!!!
凄いですー。エイリアンっぽいとは、今からちょっと感じております。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る