すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同性愛ぎみの友人について悩みがあります。中学3年生の女子です。
初質問ですので拙い所もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

私には、小学2年生からの親友がいます。
先日その友人に彼氏が出来ました。告白したのは友人からです。
相手は、学年でも一番に格好良いと有名な、スポーツマンの男子でした。
友人は生まれてから一度も告白されたことがなく、そんな彼氏が出来た事を喜んでいました。私も自分の事のように嬉しかったです。
しかし付き合い始めてから3か月。早くも友人は振られてしまい、別れることになりました。
(これは友人には言っていないのですが、その男子は二股をかけていた上に、友人の他に二人の女の子に告白しています)

別れたショックからか、親友はおかしくなってしまいました。
私に対して付き合いたいとか、恋愛対象として好きだと言ってくるのです。自称バイだそうです。
私自身、同性愛について偏見は無いつもりでしたが、私が好かれる側となるのは想定外でした...
会うたびにハグされ、首筋の匂いを嗅いで「いい匂い~」と言われた事もあります。
間接キスに異常に興奮し、着替えをチラチラ見てきます。
正直に言って、気持ち悪いです。(同性愛の方、お気を悪くされましたらすみません)
この前は、私が告白された事を知ると急に不機嫌になり、付き合わない事を伝えると上機嫌になりました。(私を取られると思ったそうです。)
それだけでなく、中二病的な発言もするようになりました。例えば、いつもの笑顔は偽りで本当は感情がないとか、周りを見下したような発言などです。聞いていて不快です。

私と親友は、ずっと仲良くしてきたので、周りも認める親友ペアのような感じでした。なのでこの事は他の友人に相談できません。
しかし今の彼女とは正直仲良くしたくないです…。
それなのに学校帰りに待ち伏せしていたり、いつもくっついてきたりします。

辛いです。どうしたらいいでしょう。アドバイスをお願いします、私の心が狭いので…。
聞いてもらいありがとうございます。長文失礼しました。

===補足===
友人とは距離を置くべきか、私にできる友人への対応を教えていただければ幸いです。

• 質問者:ももんが
  • 質問日時:2016-07-02 16:07:07
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る