すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

長文になります。すみません;
結婚一年未満の夫婦です。
主人にはオンラインゲームの趣味があって、よく通話をしながら楽しんでいます。私自身もゲームが好きなので、ネットで友達を作ったり仲良くゲームすることは良いんじゃないかと思ってます。
ですが、主人は仕事の勤務時間が長くて家に居る時間がとても短いです。私は今、求職中でほとんど家に居るため、帰りを待つ時間がとても長く感じます。
そのせいか、主人が帰って来たら何でも良いから話をしたくていっぱい話しかけてしまうのですが、主人は仕事からやっと解放されたという感じでマンガを読んだりケータイいじったり、ゲームをしたりと好きなことの方へ意識が向きます。それも集中力が高くて、私が話しかけても聞こえてないみたいなんです。そのことについては主人も謝ってくれるのですが、私はとても寂しいです。
せっかく2人になったのに、もっと私との時間を作って欲しいと思うのはワガママなのでしょうか?寂しいと思うのはおかしいですか?似たような境遇の方はどうやって解決しましたか?
回答お願いしますm(._.)m

  • 質問者:unknown
  • 質問日時:2016-07-14 22:43:49
  • 0

オンラインゲームしていた側です。

ワガママ、まぁ夫婦だからお互いある程度はワガママで良いかと。
ただ、それが「正当な権利だ」って話になっちゃって、
相手を責めるとかにならなければよろしいかと。

ちなみに「ゲームばかりしないで話を聞いてよ!」と言うよりも
一言、「さみしい」って言った方が、旦那様のログアウトは早まりますよ。

後、慰めになるかどうか判りませんが
オンラインゲームの命は結構短いです。

  • 回答者:サミアド (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
権利…という考え方、だんだんそちらへ傾いていたかもしれないです。私はこの人の妻なのに、どうして2人での時間よりも、他人との時間を共有することが当たり前みたいに優先されているんだと、妻としての権利を主張してたところがありました。反省しないとですね。

寂しいという言葉を出すのは、私の性格的に恥ずかしいというか照れ臭くはあるんですけど時々使ってます。それでも変化はありませんが、男性にとってそれが嬉しい言葉であるならもう少し勇気を出して回数を増やしてみます。
とても素敵なアドバイスありがとうございました。これからも仲良く過ごしたいと思います^ ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る