すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めまして。長文失礼します。
同じ部活の子に嫌われているような気がします。明らかに周りの子と私が話しかけた時との対応が違うし、私の悪口のようなことを言っているのも聞きました。単に私の思い違いかとも思いましたがその子のlineの一言で「本当にうざい、はっきり言って迷惑(笑)」と書いてありました。私の事かは分からないですが、気にしてしまいます。
その子だけじゃなく、私はよく人に嫌われます。友達が少ないということもあり1人の子に執着してしまいがちだからだと思います。変えようと思い頑張って他の子と一緒にいたりもしましたが、私には周りを楽しくさせるような話も出来ないのでみんなさり気なく離れていってしまいます。また、余計な一言まで言ってしまうことも嫌われる理由の1つだと思います。場を盛り上げようとそういう事を言ってしまいます。携帯など文字で会話をするときにはちゃんと頭で考えられるので嫌われることは少ないのですが、実際にその場にいると頭よりもつい口が先走ってしまい、もし仮に考えてもすごく長い時間掛かってしまいます。

そこでまず嫌われないためにはどうしたらいいのでしょうか?また、こんな私でも周りに人が集まってきたり人に好かれる方法はあるのでしょうか?
ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

• 質問者:ぷう
  • 質問日時:2016-08-03 22:40:04
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る